※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パート
お仕事

カフェ店のパートを辞めたい理由は、ハードな仕事で腰を痛めてしまったため。退社は1ヶ月前に申請が必要。どう伝えるか相談したい。

42歳 凄く情けないですが、入って5回通勤した、カフェ店パートを辞めたいです。理由はあまりにもハードな為、腰を痛めてしまい座っているのも痛いです。週3勤務の5時間ですが、そのカフェは一人で店をしなければいけない為、自信がなくなりました。
退社は一ヶ月前に申請しなければいけません。どうやって言えば良いと思いますか?
皆さんはこんな経験ありますか?
本当に情けなく恥ずかしいです。

コメント

ぷにぷにぷにお

そのまま伝えれば良いと思います!
試用期間はお互いの為のものですし👍
まだ試用期間なら1ヶ月働かなくても辞められるかもしれませんよ

• パート

パート

ありがとうございます。そのまま伝えたら良いですかね。こんなにハードな内容だとは思いませんでした。

• 1月22日
なみみ

腰痛が酷くて医者に止められました、とか適当に言っちゃって大丈夫じゃないでしょうか?
友人も腰痛が酷くて接客業していましたがそれを理由に辞めていましたよ😄

• パート

パート

ありがとうございます。一人勤務が気楽だなと思い、働いたのですが、内容がかなりハードだった為、腰がついて行けませんでした。昔は喫茶店で3年働いたのですが、若いしハードじゃあなかったので続いたと思います。

• 1月22日
さくら

人付き合いでなく、仕事内容が辛くて嫌なのであれば、正直に話していいと思います。
確かにもう!?とは思われるかもしれませんが、教えていた身としては、自分の時間をさき、仕事を後回しにして色々教えてから辞められるより、そういう方には早めに辞めてもらった方がありがたかったです。
厳しいことを言うようですが😣💦

ちびこ

わたしは雇う側ですが、合わないなら早めに言ってもらえると助かります!
色々教えたことが無駄になりますし!
なので次の出勤で伝えていいと思います!
その時は、邪魔じゃなければ決まったシフトは入らせてもらいますが、お邪魔であれば今日限りでも私は構いませんぐらい言ってもいいと思います!
わたしなら5日来ただけの人は全く戦力に見てないので、やめる気持ちならその日限りで辞めてほしいので!
キツイ言い方でしたらすみません😢

• パート

パート

ありがとうございます。早目に伝えます。

• 1月22日
ぷにまな

辞めるならはやいほうがいい気がします!!

• パート

パート

ありがとうございます。次回の出勤時に伝えます。

• 1月22日
みゆー

時間が経つごとに辞めづらくなってきますよ。
体の不調で仕事続けるのが難しいなら正直に話すべきです。
ある程度までやっていきなりバッと辞めるよりかは…。
実は私も同じ年になりますが、今月入ったばかりの仕事、もう辞めたいです笑
引き継ぎ期間半月で未経験の経理…でいっぱいいっぱい笑
この年で簡単に辞めるとか…と考えますが、今後1人でこなすことが不可能ならお話しても良いと思います…
私も来月からいきなり1人です笑

• パート

パート

ありがとうございます。お仕事お疲れ様です。
    大変ですよね💦一人は。私は研修中ですが、ここまでハードだとは思いませんでした。やる内容がかなり多く腰がついて行けません💦 
    60人ほどのお客様が入る店に
    フード、飲み物、洗い物、クローズ時の掃除、レジ閉め、シャッター閉め、一人では出来ないと思いました。早目に伝えます。

• 1月22日