※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間よく寝ていても、13時頃からずっと寝ているのは心配ありませんか?混合で授乳する予定で、授乳間隔を守るのが難しいです。無理に起こして飲ませるべきでしょうか?昼間よく寝て夜はあまり寝ないのは普通でしょうか?初めての育児で戸惑っています。

18日に出産し、今日退院しました!
はじめての子です。
息子が昼間よく寝てくれていいのですが、今も大体13時頃からずっと寝てます。
こんなに寝てていいのでしょうか?

ちなみに混合でやろうと思っていて、おっぱいも張っていて産院では授乳間隔3時間はあけないように、と言われているのですが飲ませたくてもねてます💦
無理に起こして飲ませた方がいいのでしょうか?

また昼間よく寝て夜あまり寝ないのは普通でしょうか?

はじめての育児で戸惑ってます。お願いします🙇‍♀️

コメント

さーしー

そろそろ起こして飲ませてあげていいと思いますよ😄

昼夜逆転、うちもでした💦なるべく昼夜の区別を光の入り具合で知らせたりして1ヶ月過ぎごろから落ち着いてくるかと思います😄

みな

起こして飲ませてあげたらいいとおもいます☺️
咥えさせても寝てるなら、足の裏こちょここちょして起こしてました☺️笑
新生児の頃はよーく寝てました!まだ朝も夜もわからないし、お腹から出てきたばっかりですしね☺️無理に起こしたりしなくていいですよ☺️わたしは、一応朝の同じ時間にカーテンあけて、夜も同じ時間に電気を消すのは、毎日してました☺️