※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になるが、寝返りができない。5ヶ月で寝返りは普通?心配している。

あと2週間で5ヶ月になります!!
ですが、全然寝返りする気配がありません(/--)/
5ヶ月迎える頃にはマスター出来てるのが普通ですか?
うちの娘は まったくする気がないのでなんだか心配です…(^^;

コメント

トレイン

うちの息子は今でも寝返りしてません( ^ω^ )
横向きにはなったりしますが、寝返りまではしてません( ^ω^ )
寝返りしないまま成長する子っているようで特に心配してませんw

ぴぴん

5ヶ月でマスター出来るのは早い方ですよ😄うちの子もまだです。友達の子は6ヶ月入ってからでしたし、まだまだ大丈夫ですよ🙆‍♀️

Cocoa

うちの子も今日で5ヶ月ですが寝返りしていません( ´艸`)寝返りは焦らなくても大丈夫だと思います☆7ヶ月くらいまでにできれば!と気長に待ってあげましょ♪୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

まりゅまろ

普通、ではないと思いますよ〜
早い子も遅い子も個性です🍀
心配しなくて大丈夫ですよ😌

今5ヶ月半の娘がいますがまだ寝返りできません😂気長にできる日を待ってます!

もんしろ

うちは5ヶ月と2週間でマスターしましたよ!それまでは全くできませんでした🤔

なーなぴ

うちもあと4日で5ヵ月ですが全くする気ないですよ!(笑)

うまか豆

うちの娘は10ヶ月で出来るようになりましたよ😃
同じ月齢の子が、くるりんくるりんしていると心配になってきますよね😅

JASMINE

息子は6ヶ月1日目で
しましたよー(*^^*)
出来たらできたで
おむつがえが大変です(笑)

ミーママ

だいたい半年くらいだと思いますよー😊寝返りせずにハイハイする子もいるし(笑)それぞれなので気にしなくて良いと思います❤️

aamama

うちの子は6ヶ月になってからできました!*笑*
ちなみに2、3日前です!
寒い時期だし、来ているものがモコモコしてたりしてやりにくいんじゃない?と周りに言われてたので、
出来るのに見せてくれないの?と声かけてました!そしたら、突然やってくれましたよ(^^)*笑*

なな

うちの子もまだしてません!、!

fresh

まとめての返信お許しください(>_<)
みなさん回答ありがとうございます!!
先日、出先の赤ちゃん休憩室のオムツ替えの台の上で、あきらかにうちの娘よりひとまわり小柄な赤ちゃんが華麗に寝返りしていたので、うちより小さい娘なのにすごいっ!!!って思ってしまいました(^^;
比べるのはよくないですよね!
気長に待とうと思います♪(*^^*)