コメント
Mママ☆
うちも困ってますー(>_<)
いつも何種類かフリージングして、その組合せです(^_^;)
作る時間待たせてるとグズるのでレンチンです笑
とりあえず、ご飯やうどんなどエネルギーになるものに野菜、タンパク質など入るようにしてます(>_<)
かぜのこ
私も同じです。
一回量も少ないし、野菜も高いしよけいに^^;
お子さんの月齢どれくらいなのでしょうか?
うちの子はオカズとして一品別にしてもあまり食べてくれないので、いつもおかゆの中に野菜・魚等混ぜてあげてました。
中に入れる食材を気持ち変える程度にしか出来てませんが😅
たまに豆腐ハンバーグ〜ブロッコリー一口サイズ…とかを出してもほとんど食べてもらえず、ずっとご飯に混ぜてる感じでした。
あとは、出かける時は購入した離乳食にして、食べるレパートリー増やしてました。
-
リラックマ@
アドバイスありがとうございます。
息子は6ヶ月を迎えました。私もお粥やパン粥におかずとなる野菜を混ぜたりしてあげてます。
市販の離乳食に頼っても大丈夫ですよね!(*^^*ゞ- 9月15日
milkchocolate
うちも困ってます(>_<)
今、2回食なのですが1回目にうどんかパン粥なら2回目は7倍粥にして
ストックしてある野菜を2種類くらい(1回目と2回目別々のもの)
1〜2種類のたんぱく質をあげています(豆腐と白身魚とか、鮭と青のりなど…)
基本、ストックしてあるものをレンチンしてます。
あとはお粥などに野菜も混ぜて
丼物風にしてみたり。
ただレパートリーが偏りがちなのでどうしたら良いものやら…って感じです。
なかなか大変ですよね(^_^;)
-
リラックマ@
アドバイスありがとうございます。
うちも近々2回食にしようと考えてました。今はお粥とパン粥をクリアして今度はうどん、素麺などにチャレンジします。
本とか読んでいると色々な組み合わせを考えてるお母さんを見ると、どんどん自分に自信がなくなってきて、嫌になってきてしまう事も。
同じ悩みを持ってるお母さん達がいて少し安心しました!- 9月15日
リラックマ@
アドバイスありがとうございます。
私も数種類の野菜をフリージングして、2種類混ぜたりしながらあげています。けど同じ野菜が被っても良いのかなとか色々考えたりしてると難しく感じてきてしまい。
食べられる種類も限られてるので悩んでました。