※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

痛みが激しくてパニックになりました。陣痛かどうか心配です。経験者の方、陣痛の症状を教えてください。旦那が帰宅したら病院に行きます。

激しいズキズキが今起きました😭
陣痛とかではないですよね?

痛すぎてパニックで赤ちゃんも、元気に動いててそれだけが安心で、言葉おかしくてすいません💦
痛すぎて涙と冷や汗が出てきました。
旦那が戻ってきたら病院にいきます

ズキズキ痛む経験したかた、教えてください陣痛ですか?(><)

コメント

ngs❤︎ママ

ズキズキ…間隔は測りましたか??
前駆か判断がつき兼ねますね…🤔

  • ゆゆ

    ゆゆ


    いきなりです😭
    キューと張ったり、生理痛みたいな痛みがあったんですけどまだ、産まれないだろう…と思い間隔はかってません😥💦いきなりこんな痛くなってしまって(><)

    • 1月22日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    急に一回だと、
    ちょっと分からないですね💦

    それが時間を置いてでも、
    時間が短くても
    次は間隔控えていってくださいね👍

    でないと、病院に行くべきか
    どうかも判断できませんので😌

    胎動があるなら、
    赤ちゃんは大丈夫ですよ♩

    • 1月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    今からでも間隔測ってみます(><)
    盲腸とかもありえますかね?盲腸もとっても痛いと聞くんですけど、もっと痛いんですかね😭

    赤ちゃんが動いてるのがほんとに、支えです😣

    • 1月22日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    盲腸は私もした事ないので、痛みは
    分からないですが…
    痛みは腹部右下だったんですか??
    たしかに、出産とは全く関係ない
    場合もあるかもですしね、なんとも
    分からないですね🤔💦

    • 1月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    あ、盲腸って右下とか左下とかありますよね!!

    全体的にお腹いたくて、右下とかの区別がつかないですので、もしかして盲腸じゃないのかなと思ってきました😭

    もう少し様子みてみます(;_;)

    • 1月22日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    とりあえず無理はしないで
    ご主人の帰りを安静に
    待ってくださいね😌

    • 1月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事遅れてすいません💦

    検査も終わって、大きな問題なくて安心しました!!😭

    優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月23日
チャーちゃ

そんな急に痛くはならなかったんです(>︿<。)
大丈夫ですか…(。ŏ﹏ŏ)‪‪💦‬
お腹の赤ちゃんが動いてくれてるなら元気です♥️大丈夫ですよヾ(。>﹏<。)ノ゙

  • ゆゆ

    ゆゆ


    赤ちゃんとてもよく動いてます😭いきなりこんな感じたことのない痛みが襲ってきたと同時にグニョグニョ激しく動いてます(><)

    • 1月22日
  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    急に陣痛来てるんですかね(((;°▽°))‪‪💦‬
    だとしたらもうすぐですよ‪‪💦‬
    入院準備してますか?
    臨月ですがまだ少しお腹にいても…(>︿<。)
    赤ちゃん出たいのかな😭?
    ママファイトですヾ(。>﹏<。)ノ゙!!

    • 1月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    急にって大変ですね😭
    生理痛でもなく、いつもの張る感じの痛みでもなく、びっくりしてます(><)
    入院準備も万全で、生産期まであと三日もあるのでもうちょっとお腹にいてほしいです😣

    明日検診なのに〜(><)と思ってます💦

    • 1月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    がんばります!!
    ありがとうございます😭✨

    • 1月22日
  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    盲腸は右下の横腹辺りが痛いみたいですよ…
    後は胃腸炎になりましたが私は出産してから最近なって痛すぎて過呼吸になって救急車に運ばれました…
    ギューッと痛くて少し長く痛くて冷や汗ならもしかして胃腸炎かも…💦
    胃腸炎も陣痛みたいな私は痛みでした(。ŏ﹏ŏ)‪‪💦‬

    • 1月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    胃腸炎!?
    いま周りに胃腸炎いて、もしかしたらそういう場合もありますよね(><)
    その時って動くたんびにズキ!って痛みましたか??

    • 1月22日
  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    痛くて動けませんでした…
    お腹抱えてうずくまっていました…💦

    • 1月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事遅れてすいません💦

    検査も終わって、大きな問題なくて安心しました!!😭

    優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月23日
ママ

規則正しく同じ痛みがきてるなら陣痛かもしれないですけど、一回だけなら違うと思います🤔!まず病院に電話して聞いてみた方がいいんじゃないでしょうか😭

  • ゆゆ

    ゆゆ


    最近よく、生理痛などの痛みがあって全然耐えられる痛みでその痛みに慣れてきたんですけど、今はほんとにいきなり来てとても痛すぎて、冷や汗が止まらないです(><)

    収まってる時にしか携帯も見れないです😭😭

    • 1月22日
  • ママ

    ママ

    私は本陣痛いきなり10分きってきてたので、病院に電話して即入院でした!病院まで遠かったので😗
    何分間隔で来るように病院に言われてましたか?間隔はかったほうがいいですよ!
    もしそれが陣痛だったとしたら、冷や汗くらいじゃまだまだ生まれなくてこれからだと思うので、とりあえずおさまってるときに入院準備とかいろいろ準備しておいた方がいいかもですね!

    • 1月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    病院には10分間隔なったら、来てと言われてます!!

    間隔計らないとほんとになんとも言えないですよね😣
    もしこれが、陣痛でもっと痛くなるって考えたら、怖いですけど頑張ります!😣

    ありがとうございます(;_;)

    • 1月22日
SHIZUEMON

赤ちゃんの動きが小さくなって胃の近くだと本陣痛に近いかも知れないですね!(^^)

結構動いてるなら前駆陣痛かな?と思います(^^)

  • ゆゆ

    ゆゆ


    赤ちゃんの動きは、全体的に動いてて、胃の近くも動いてしたらへんも動いてて、よく分からない動きしてます(><)

    本陣痛はもう明らかに痛いですか??

    • 1月22日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    二人目のとき、本陣痛位痛く間隔も短めの前駆陣痛あり一日入院(産まれるかと思い)しました!
    助産師さんの話だと、頭がハマって(生まれる前に下がってくるのでという意味です)本陣痛になると胃の辺りの上の方しか動かないと言われました(^^)
    ホントに出産日は一週間程あった前駆陣痛の痛みから始まり動きが同じ場所だけになって本陣痛になりましたよ(*´ω`*)

    • 1月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    貴重な体験話ありがとうございます(><)
    ほんとにほんとに頼りになります🙇‍♀️🙇‍♀️

    破水と思ったら、水っぽいおりものだった。というのが最近あって、それでパタパタお騒がせし過ぎたので今回も様子見ようと思ったんですけど、いつもの、痛みとは全然違うのでびっくりしてます😭

    間隔など測って、様子みて見ます😣😣

    • 1月22日
SHIZUEMON

私も前駆陣痛の時水っぽいおりものでお騒がせしました(¯―¯٥)w
皆からもう産まれたか?まだか?と聞かれ(¯―¯٥)w

産院に連絡だけしとくと安心かも知れませんね(*´ω`*)

  • ゆゆ

    ゆゆ


    お返事遅れてすいません💦

    検査も終わって、大きな問題なくて安心しました!!😭

    優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月23日