※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

保育園の見学は6〜7月が適切です。認可・認可外を探す予定なら、早めに見学すると良いでしょう。

沖縄県にお住いの方教えて下さいm(_ _)m

保育園っていつ頃から探す&見学した方がよろしいでしょうか?

認可・認可外問わず探す予定です!

6〜7月あたりから預けたいんですが、今の時期は早すぎますか?

よろしくお願いします♪

コメント

私も沖縄に住んでます!!
保育園、認可見学行きました(*′ω`)b゛園によって全然違うので認可無認可見学行った方がいいですよ😊💕
4月に入園希望ですが、見学は去年の8月〜9月にかけて行きました✌🏼

• 桜

コメントありがとうございます!入園予定から半年以上前に見学されてるんですね😃
    ちなみに、私は那覇に住んでいるんですが同じでしたら、おすすめの保育園など教えていただきたいです!
    情報集めなどどのようにされたかも教えていただけると助かります!

• 1月22日

退会ユーザー

10月に認可園の申し込みがあったのでそれまでに見学行って決めました!!
    私は、西原町に住んでるんですけど、那覇市は安謝保育園いいよー!って聞いたことあります😊💕
    自宅から近いのと通勤しやすいところがいいですね(♡ ᐛ )人
    情報とかは自分で気になる保育園検索して見学してそこで園のパンフレットもらったりしました!口コミにも書いてるので保育園の口コミも見たほうがいいですよ🙌🏼

• 1月22日
  • 桜

安謝保育園、チェックしてみます^_^✨
    口コミも色々見てみた方が良さそうですね!ありがとうございます( ・∇・)
    参考にさせていただきます!

• 1月22日
yuumam

私も沖縄で6〜7月頃に入所予定してますが、そろそろ認可保育園に届け出しますよ〜!
旦那の勤務証明書待ちって感じです♩
待機児童多いですが、お互いいいところに入れるといいですね\(^^)/

• 桜

コメントありがとうございます😊そろそろ出されるんですね!私も色々見学からしてみます✨

• 1月24日
ちびちゃんずママ

沖縄市に住んでます!
私は旦那の実家暮らしの為認可外保育園しか入れませんが認可外保育園も10月ごろから申し込みでしたよ(^^)

途中入園希望の人もたくさんいるので5月ごろから探しても問題ないと助産師さんからアドバイス受けました。2月になると認可保育園が決まって認可外保育園を退園する子もいるとのことでどの時期がいいというのはバラバラらしいですよ。

• 桜

コメントありがとうございます😊どの時期がいいかっていうのは一概に言えないんですね!そろそろ探し始めて見学してみます!

• 1月24日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

認可保育園も認可外保育園も10月には募集かけてるみたいなのでタイミング見て見学行った方がいいかもしれません。

キャンセル待ちならいつでも受け付けてるところが多いみたいですか…。

• 1月24日
  • 桜

アドバイスありがとうございます✨見学してみます^_^

• 1月24日