※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama
子育て・グッズ

離乳食2日目、ピジョンのおかゆポットで10倍がゆを作っています。こし器が小さくて使いにくいので、おすすめの大きさや使いやすさのこし器を教えてください。

離乳食スタートして2日目!!!
炊飯器に入れて作る
ピジョンのおかゆポット
を使って10倍がゆを作ってます!!!
付属のこし器でこしてますが
ちょっと小さくてやりにくいです。
今はまだ少量だからいいですが
量が増えたら大変かなって思ってます。
皆さんこし器はどんな物使ってますか??
大きさや使いやすさなどで
おすすめのこし器とかありますか??
お粥以外はミキサー使う予定で
お粥は手でこそうと考えてます。

コメント

まま

最初に、米の段階で麺棒で叩いて潰すとこしやすいですよ!

  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ありがとうございます!!!
    試してみます!!!

    • 1月22日
みやの

私も2週間くらいは頑張ってこしてたんですけど、
量も増えたり作り置きしたりで大量になってきたので、ブレンダーにしました。
一瞬ですよ✨
頑張ってこしてたのがなんだったんだ…ってくらい。ミキサーがあるならお粥もミキサーにしては?
「おすすめのこし器」の答えにはなってなくて…すいませんm(__)m

  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    手間を考えたらその方がいいですよね。
    色々考えてみます!!!

    • 1月22日
  • みやの

    みやの

    私はこすのも大変だったんですけど、こした後のこし器を洗うのが、網目に米がはまって絶対完全には綺麗にならなかったのが手間だったので変えましたね(^^;
    お互い色々試行錯誤して頑張っていきましょう!♪

    • 1月22日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    確かに洗うの大変ですよね...
    けどミキサーも洗うの大変な気もして...
    日々試行錯誤ですね!!!
    頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 1月22日