※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
子育て・グッズ

子供にイライラし、物を壊してしまったり、毎日の育児に疲れています。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは。子供にイライラしてしまいます。
少し目を話すとリップクリームなど顔や髪に塗ってベトベトになっていたりします。きょうはアスタリフトのジェルを全部ぶちまけて絨毯に擦り付けていて。机の上に置いてあったんですが、10000円程するので。悲しくてひっぱたいてしまいました。それでもイライラが収まらずもう一緒にいたくない、消えて欲しいと思うほどになりました。
そんな10000そこいらのもので、と思うかもしれませんが自分の貯金から買ったものですし、前みたいに働けるわけでもないのですごく悲しいです

毎日毎日ご飯食べさせてべちゃべちゃになったり、後片付けで一日終わるし、産まなきゃよかった、と思ってしまいます。
もちろんかわいいんですが、今はもう顔も見たくないです。

一体どうしたらいいんでしょうか。

コメント

のん

子供はなんでも手の届く所に物があったら、手を出しますよ…!手の届かない所に収めるのが1番です。

私もそんな経験ありましたが私があんな所に置いてたのが悪かったなーっと反省しました。

• まゆこ

まゆこ

そうですよね。反省します。。

• 1月22日
とまと

毎日の育児、少しイライラすることありますよね💦
お子さんがおいくつかわかりませんが、手の届くところに置いてたりしませんか?
やっぱり感触や色など遊びたくなるのでやっちゃうのは仕方ないど思います😞
話して分かる月齢なら言い聞かせますが、まだ分からないなら親が工夫するしかないですよ😣

辛いのは分かりますが、産まなきゃ良かったなんてここで発言すべきじゃないです💦
吐き出したいんですよね💦
でもここは妊活頑張ってる方もいるので、そんな方々にとってはもっと辛くなってしまいます😭

まゆ

日々色々なものを手の届かないところに移動させするのに必死です😃
いたずらした場合はおいた私が悪いと思ってます。
イライラしたくないので対策に必死です。

あい

手の届かないところに置くとかはできないのですか?

イライラする気持ちはわかりますが、こどもはそんなもんかなぁと思うので、大人が気をつけるしかないですよね(><)

たむちん

触られたくものは完全に手の届かないところに置きましょう。それがイライラしませんよ。

わんわん

手の届かない所に置くことはできませんか?私は大切なものや触って欲しくないものは高いところや手の届かない場所にしまっています。
自分で予防すれば防げる事もたくさんありますよ👍

ご飯は大変ですよね〜。でも何十年って食べさせるわけじゃないし、新聞紙ひいたり、レジャーシートひいたり、机にマットひいたりするだけで後片付け楽になりますよ!

目先のイライラだけで、一生で何度かしかない宝物を嫌だと思わないで下さい。後悔しないでください。

みたらし

触られて嫌なものは手の届かないところに置くのが一番です。イライラしません。私もたまにそういうことありますがそんな時は置いておいた私が悪かったな、で終わります(^^)

🍒💕

リップや触って欲しくないものは手の届かないところに置くのが一番です😣
うちも何でも触るので、棚の上に置いてます。

みーちゃん

一度落ち着きましょう(*^_^*)
わかってる!と思うと思いますが、相手は子供です。自分達が赤ちゃんを望み、自分達を選んで生まれてきてくれてると思います!

私たちも人間だし、イライラするし、時間余裕ないし、お小遣いであれこれ買えないしストレス溜まりまくりの日々だと思いますが。。

叩いてごめんねってちゃんと後で落ち着いてお話しして切り替えればいいと思います☺︎

初めてのママリ🔰

お子さんおいくつですか?
私も息子が6ヶ月の頭から伝い歩きマスターしてるのでよく大事なものやられます。。
コーヒーこぼされてお気に入りのこたつ布団(2万円くらい)修復不能にされたり💧
でもこればっかりは手の届くところに置いてた親が悪いんですよね〜…
火傷しなくて良かった。激薬じゃなくて良かったと思うしかないです。
でもわかってても疲れちゃうこともありますよね。
そんな時は私は支援センター行ったり、旦那に息子預けて美容院行ったりしますよ😊

ユイコ

やって欲しくないことされたらイライラしてしまいますよね。
片付けるのも散らかした子どもではなく自分がやらないといけないですし、片付けようとしたら邪魔されるしで・・・(T ^ T)
お子さんの月齢はいくつでしょうか?
高い所に置いておいてもイスなど使って取ってしまいますか?
触って欲しくないものは見えない所に置く、高い所に置く、興味をひくものでつるなどしています。(うちの子は小さい頃キッチンの戸棚を興味津々によく開けてましたが、カレーのルウの箱など触られても良いものだけ集めて気の済むまで触らせてあげてました。)
お子さんもその内して欲しくないことを理解してくれるようになると良いですねf^_^;

あいあい

何回もゲボ吐いてうんち漏らして、一日中着替えばっかりさせてイライラしてしまう私。。
それに加えてつたい歩きで色々なもの触ってグチャグチャになったらもっとイライラしてしまいそうーー💦💦2度と同じことされないように工夫していくしかないですね😭
きっと私たちの母もそういう思いしながら育ててくれたんだと思います😭

あや

届かない所に置けばいいだけじゃないですか?
そんなに高価な物ならキチンとしまっておけば
イライラしませんよ💦

さまちゃ

初めて見るものは触ってみたいし、汚れるのが気持ち悪いっていう感覚もまだ無いし、本当に単純にとっても純粋なんですよね!
怒られても、まだ記憶力もそんなにないからまた繰り返しちゃって、お母さんが怒るのが不思議で怖くて悲しくて…って感じなんでしょうね。

大人の価値観で見ると本当に迷惑で面倒くさくて信じられなくなることもあると思いますが、子供の目線で考えてあげられたらいいですよね。
息子はまだ寝転がってるだけですが、この先大変な時期がやってきたときそんな風に心掛けたいと思います!多分、それでも怒鳴りまくると思いますけど笑