※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみん
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲がなく吐き気があるけれど、まだ耐えられる。頭痛もある。つわりの軽減方法を知りたい。

つわりってこんなにも気持ち悪かったっけ……

1人目のときは洗剤系の臭いがダメで胃がムカムカして
ご飯食べれば落ち着いてって感じだったけれども、
今回はお腹が空いても気持ち悪いし、食べても気持ち悪い。
なおかつ上の子の後追いでご飯の用意もままならず😭
でもまだ吐くほどではないから耐えられるし
食べられないわけじゃないからそこまで
酷いつわりじゃないのかもしれないけれど💦💦

辛いものは辛いですね😱

ついでに毎日頭も痛い😑💔
頭が痛くなるつわりってあるんですかね???

常に胃が気持ち悪くてスッキリしない😭
何か少しでもつわりを軽減するにはみなさんどうしていますか??る

コメント

あおちゃんまま♡

なんか同じ感じです!
頭痛いし気持ち悪いし
洗剤がほんとダメで
洗濯物は柔軟剤とか
洗った匂いが気持ち悪くて…
もう、地獄です😭😭😭
食べ物も口に残る味というか
がダメで…あたしも探してます…
梅シートってのが今助けられてます✨

  • みんみんみん

    みんみんみん

    ほとんど同じ症状ですね😭💦
    洗濯物の匂いつらいですよね💔
    今日は雪で中干しだからなおさら……
    梅シート試してみます😍
    それならさっと食べられそうでいいですね👍🏻✨

    • 1月22日
  • あおちゃんまま♡

    あおちゃんまま♡

    辛いですよね…
    梅シートも種類があって
    あたしはこれじゃないとダメです😭😭
    あとは、ラムネがいいって聞いて
    試してるところです!

    • 1月22日
  • みんみんみん

    みんみんみん

    お写真までありがとうございます😆💕💕
    種類にもよるのですね💦💦
    ラムネ初耳です!
    私も買ってきてみようと思います😭👍🏻

    • 1月22日
  • あおちゃんまま♡

    あおちゃんまま♡

    なんかコンビニにあったやつはあたしの好みでは無かったです😭
    試してみてください✨

    • 1月22日
  • みんみんみん

    みんみんみん

    普段お菓子系をまったく食べないので
    とても参考になります😊❤️
    梅のお菓子にシートのものがあるのも衝撃でした🙄笑
    なるほど!とりあえずこのお写真と同じものを買ってみることにします😆✨
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
  • あおちゃんまま♡

    あおちゃんまま♡

    梅シートって凄いですよね!
    もしよろしければ買ってみてください✨

    • 1月22日
もも

私もひたすら梅干し系のお菓子たべてます(笑)カバンに常に色んなグミとか入れて気持ち悪くなったらたべてます!

  • みんみんみん

    みんみんみん

    やはり梅干し系が1番なのですね😭👍🏻
    グミもよさそうですね😆
    ぱっと口に入れられるものを常備してるのがいいですね💓

    • 1月22日
*  ま  め  *

私も妊娠5ヶ月までそんな感じでした💦
お腹空いてても気持ち悪い、食べて満腹になっても気持ち悪いし…😢
というか口になにか入ってるとき以外四六時中気持ち悪かったです。。

なのでつわり期間中、ずっとボトルガムを持ち歩いてご飯の時間以外は常に噛んでました( ºωº )

  • みんみんみん

    みんみんみん

    そうなんです!口に何か入ってる時以外気持ち悪い感じで……😭💦
    5ヶ月までって考えると先が長すぎて気が遠くなりますね😱💔

    なるほど!ボトルガムですね👏🏻✨
    スースーするガムを噛んでました?
    やっぱ甘いやつだと逆に気持ち悪くなってしまいますかね😅

    • 1月22日
  • *  ま  め  *

    * ま め *

    つらいですよね😢食べようが食べまいがどっちにしろ気持ち悪いんじゃどーすればいいの😫ってイライラしてました。笑

    私は匂いや味については特にダメになった物が無かったのですが、甘いとカロリーが気になったので低カロリーのミントばかり噛んでました😊

    最初はアメやグミも食べまくってましたが体重増えたし歯も痛くなったので、行き着いたのがガムでした。笑

    • 1月22日
  • みんみんみん

    みんみんみん

    本当!どうすればいいの💔って
    私も毎日イライラしています😂💦💦

    そうなのですね😱
    たしかにカロリーとか気になりますね😭
    歯ブラシもオエってなって今満足にできない状態なので余計に気になりますね😢💦
    ガムが効率的かもですね❣️
    低カロリーガム探してみます😍👏🏻

    • 1月22日
ゆうき(*´ω`*)

わかります(。>д<)私も柔軟剤の匂いが気持ち悪くて洗濯物をするときは、窓全開です(。>д<)かなり寒いですが(。>д<)今は、食べる事は出来ますが、はっか飴や、スプライトなどを飲んで気持ち悪いのをごまかしてます( TДT)

  • みんみんみん

    みんみんみん

    それは寒いですね😱💦💦
    でも気持ち悪くなるよりかはマシかもですね💦
    スースーする感じのものがやっぱり誤魔化しやすいですかね😆💕
    参考に致します✨

    • 1月22日