※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

自分の子どもの写真を、義家族が無断でLINEのプロフ画像やホーム家族に…

自分の子どもの写真を、義家族が無断でLINEのプロフ画像やホーム家族に使ってたらどう思いますか?😅

あとインスタなどのSNSに勝手に載せたり…


先日、実妹が私に「○○(私の娘)の写真をインスタに載せても良い?」と聞いてきました。

私は良いよ〜と答えたのですが、

逆に義妹や義母はLINEの画像やインスタなどに私や夫に何の相談もなく使ってて、今になってモヤモヤしてきました😅

コメント

まる

可愛がられてる証拠だなって思ってしまうので全然OKです!
でも義母と仲良くなかったらやめてよって思っちゃいますね笑

deleted user

私は嫌ですね!自分や旦那の友人は信用できるのでLINEもSNS(鍵付き)もありですが、義家族の友人を信用できるとは限りませんので。
産まれたときに旦那からSNS禁止と言ってもらいました!

あーちゃん

私は許可なしにされたら誰であっても嫌です。
私自身SNSやっていますし、載せたい写真もたくさんありますが、親だからと勝手に子供の情報をさらけ出すのもどうかな?と思ってたり、そこから保険や学研などの営業に繋げる人たちもいるみたいでひたすら我慢しているからです。
なので友達が載せるときには名前伏せて貰ってます😅💦

みなみよ

私も嫌です‼
以前義父が勝手に娘の写真をLINEのプロフィールに使っていて、気付いた旦那は激怒して義父にすぐに言って変えてもらいました。

はじめてのママリ🔰

嫌ですよねー💫

うちも、義母がラインに載せてましたが、
ラインやらない?と言われて断ったので、
なんで知ってるの?と言われそうで
言えてないです💦💫

りた

普通に嫌だ😡

SNSに上げることなくても
撮る時は許可取るもんですよ!

私の息子は死産だったんですが
実母がゲームキャラの名前を
息子の名前使ってた事さえ
不快でしかない!!!

はじめてのママリさん

義母がラインのプロフ画像を息子のに勝手にしてましたが、何とも思いません😅
孫が可愛いんだろうなぁ😂くらいです。
インスタやSNSはスマホが得意じゃないからやってないみたいですが💦