※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

1ヶ月2週の男の子。ミルク140飲むが最近50残す。むせたりゲポゲポすることも。ウンチは正常。機嫌は悪そうではない。具合が悪いのか心配。

1ヶ月と2週間の男の子です👶🍼
完ミでミルクを140飲んでます❣
乳首も新生児のSSから生後1ヶ月のSに変えました❣

ミルクをほとんど飲んでくれるんですが
昨日ぐらいから50ぐらい残すことがあって…。

お腹空いてないから残すのかと思って
ミルクの時間も3時間半~4時間空けてて
欲しがってる時にあげるようにしたんですが
それでも残すことが何回かありました。

ミルク飲んでる最中にむせることがあり
ゲポゲポして私がテンパってしまったりします。中断したり、ゲップ出させたりしても
あまり飲んでくれません。

ウンチもちゃんとしてます❣
起きてるときは声出したり
機嫌が悪そうにみたりはないです。

具合が悪いとかではないですよね?

コメント

かーくんまま

満腹中枢できてるとかですかね😣
息子は1ヶ月の頃ミルク100でした!

  • みみみ

    みみみ

    ミルク100だとずーっと泣きっぱなしで夜も寝てくれなくて😭
    120のときもこんな感じで・・・。

    • 1月22日
ゆー

ミルクの出が良すぎるんかな?

まだ新生児のでもいいのかもしれないです

  • みみみ

    みみみ

    新生児のに戻してみようと思います❣

    • 1月22日
  • ゆー

    ゆー

    うちの娘はまだ1ヶ月の乳首ですよ😊

    飲んでくれるといいですね✨

    • 1月22日
ma🐤

完ミです!!🍼
今、1ヶ月半くらいですが
乳首変えるの忘れてた!!と
思い出して、
今日から変えました😂(笑)
うちの子も、
ミルクの出がよくなったのか、
すごいむせてました😿💦💦

  • みみみ

    みみみ

    はじめはむせるって言うので分かってたんですが
    ゲポゲポしてるのを見るのが辛くて……😰❣
    お互い頑張りましょう😊

    • 1月22日