※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる(21)
雑談・つぶやき

年子育児のママさん!(年子ではないですが..はご遠慮ください)何が一番大…

年子育児のママさん!
(年子ではないですが..はご遠慮ください)

何が一番大変ですか?
私は、予防接種行くのが一番大変です。
娘はもう歩くし走り回ったりもするけど、息子は首はすわってるけど抱っこしてなきゃいけないしで、、。

我が家は、旦那が出張やら夜勤やらでほぼ家にいないので何するにも全て1人で子供2人を見ています。お風呂入れるのも飲ませるのも着替えさせるのも娘にご飯食べさせたがら息子にミルク飲ませるのも、ほんと何もかもすべて...。
今日、3ヶ月の息子の初めての予防接種に行きました。
子供を預けれる人がいないため、娘と息子をつれて病院に行きましたが、まぁ待合室で待つのも打ってる時も大変大変😱

パパも一緒に来てる家族見て、「あぁ、いいなぁ。平日でもこうやって来てくれるなんて...」と思ってました(笑)

コメント

年子大変ですよね( ノД`)
あたしは免許がないので、とにかく外出が大変でした💦
抱っこ紐にベビーカーに荷物って感じで…ダブル抱っこの時は肩こりやばかったです(笑)
でも年子でいいこともありますよ♪
年が近いから遊び相手になるから、こっちがご飯作りなど用事してても2人で遊んでくれるから楽でした!
ただ悪さが2倍になるのでそこは、チ───(´-ω-`)───ン
って感じでしたが(笑)

• うさまる(21)

うさまる(21)

確かに外出も大変ですね😱💦
    いままさに、抱っこひも+ベビーカー+荷物で、ひいひいなってます...。

なるほど!
    二人で遊んでる姿、想像しただけでもかわいいです💕
    悪さ2倍...( ̄▽ ̄;)
    私の子供はそれ以上になりそうです(笑)

• 1月22日
もも

毎日お疲れさまです。
1人で2人みるのは家の中でも大変なのに、外、特に病院は大変ですよね。
今は本当に大変だと思いますが、絶対楽になるときがきます。

私も大変だったはずなのに、何が大変だったかもうあまり覚えていないです。
今だけがんばってくださいね。

• うさまる(21)

うさまる(21)

ありがとうございます(>_<)

ですね!終わりが来ると思えば頑張れます👍

• 1月22日
てんなゆ

夕飯→お風呂→歯磨き→寝かしつけの流れ
手が足らないといつも思ってました
背中からあと2、3本手がはえたらなーと笑
私も平日にパパが検診やらについてきてくれてる人をみて、羨ましいと思ってました

今はほっといても2人で遊んでくれるので大分楽です

• うさまる(21)

うさまる(21)

千と千尋の釜ジィみたいにならへんかなって思ったことがあります(笑)

• 1月22日

同じく予防接種とか、病院連れていくときですね😱
長女と次男を同時に予防接種のときは看護師さんが助けてくれました😂
どっちも泣くので大合唱だけど、どっちかしかだっこできないしどうしようとかもう混乱でしたね😂
もう最近は出掛けるのも大変なので、娘に悪いなーと思いながらも雪も降ってるし外出控えてます😥
外出するのはほとんど主人がいる休日のみです😢
うちもほとんど手伝ってくれないので不満だらけですが、最近は期待しないで結構自分でなんでもかんでもやっちゃいます!
お互い年子育児がんばりましょうね😢💕

• うさまる(21)

うさまる(21)

わたしも、看護師さんが助けてはくれましたがずっとではなかったので大変でした💦

おなじです!
    大変やけど、期待したらする分だけ無駄になるので1人でやっちゃってますw

はい!頑張りましょう💗

• 1月22日