※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろう
子育て・グッズ

昼寝についての質問です。子供が昼寝できない理由や1歳過ぎても同じ状況の子供がいるか知りたいです。

昼寝について質問です💦
うちの子は、ベビーカー散歩でそのままベビーカーで寝るか、
抱っこで寝かしつけて、私の膝の上(に置いた授乳クッション)でしか昼寝できません。抱っこで寝かしつけて布団に置くと絶対起きます。
添い寝も無理です。

夜はベビーベッドで、トントンしたら10分で寝てくれるんですが、、
なぜ昼間は寝てくれないのでしょうか💦

1歳過ぎてもこんな感じのお子さんいらっしゃいますか😭?

コメント

ねこ

うちも昼は抱っこです😅抱っこ紐から降ろす時に、うつ伏せ気味に寝かせると起きないです。
夜は同じくトントンで10分くらいで寝てくれます。
セルフねんねとか、遊びながらそのまま寝ちゃったとか、うちは訪れるのかなぁと思います💧

• きんたろう

きんたろう

コメントありがとうございます(*^^*)
    うつ伏せ気味に寝かせるんですね✨
    息子も最近夜はうつ伏せ寝がお気に入りみたいなので、明日から早速やってみます😍🙌!
    ほんとセルフねんねとか羨ましいです😭
    も~昼間家事するどころかトイレにも行けなくて辛いです😂

• 1月22日
  • ねこ

ねこ

うちも抱っこからなかなかおろせなかったのですが、8ヶ月くらいからようやくおろせるようになりました(笑)
    授乳クッションの上はきついですよね。本当動けないですし💧
    保育園いったら違うかな〜と期待してます😅

• 1月22日
  • きんたろう

きんたろう

保育園行ったらみんなすぐ一人で昼寝できるって聞きますよね😍🙌
    どんなマジックなのか、、

うちは今のところ保育園の予定ないので、どうにかがんばります😭!

• 1月22日
チポメイ

夜の寝かしつけと同じ感じにするのはどうですか??
上の子がそうだったので、夜寝るようにパジャマに着替えて寝るモードにしてあげたらねれるようになりました。
多少時間かかりましたが(⌒-⌒; )

• きんたろう

きんたろう

コメントありがとうございます(*^^*)
    パジャマに着替えさせるんですね✨
    部屋も暗くしたりしましたか✨?

時間かかっても寝てくれるようになったの羨ましいです😭❤

• 1月22日
  • チポメイ

チポメイ

部屋も暗くしてました(^ ^)
    下の子も同じ感じなので2人が同時に寝る時は夜と同じ環境作りしてます。

• 1月22日
  • きんたろう

きんたろう

夜と同じにするんですね✨
    昼寝もリビングじゃなくて寝室でさせてみます😭
    アドバイスありがとうございました😭❤とっても参考になりました✨

• 1月22日