※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けていない方の経験について教えてください。ロタにかかった時の年齢や症状、入園時期について知りたいです。

保育園入園してて(または入園予定で)ロタウイルスの予防接種を【受けてなかった方】いたらお話し聞きたいです!

ロタはかかりましたか?
何歳の時で時期はいつごろでしたか?
症状はどうでしたか?

当初は保育園入園の予定がないこともあって受けずにいたんですが、、1歳7ヶ月で入園することになりすごく後悔してます(´・_・`)

コメント

みーたん

回答違いでしたらすみません(><)
うちのお医者さんは、娘のロタ打つのを相談する時に、0歳で保育園入れるなら打った方がいい、1歳と0歳では症状の軽さが全然違うとおっしゃってました!
0歳で入れないなら副作用もひどいから、あまり打つことをオススメしないと言われましたよ!
あくまでも参考までに(><)
失礼しました(><)(><)

• まま

まま

ありがとうございます( ´・ω ก` )重症化したら命にも関わるって見てもうすっごい後悔してて、、少し気持ちが軽くなりました(´._.`)本当にありがとうございます!

• 1月22日
  • みーたん

みーたん

とんでもないです(><)
    ロタ怖いですよね(><)お助けになって良かったです(*´ω`*)
    うちは9ヵ月から保育園入れる予定だったので、打ちました(><)
    お互い保育園、頑張りましょうね!\(^^)/

• 1月22日