※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
その他の疑問

皆さんコンタクトやカラコンは1Day派or1Month派ですか?私は今カラコンを…

皆さんコンタクトやカラコンは1Day派or1Month派ですか?
私は今カラコンをどちらの期間のものを買うか悩み中です。
1年ほど前までは毎日カラコンをしていましたがだんだんどのカラコンを買っても合わなくなり朝つけると昼にはかすみ、夜には眠くなったりぼやけたりします。
なので種類なども何を買うか悩み中です。
できれば14.2mmか14.3mmをつけたいのですがおすすめのカラコンはありますか?
私はカラコンをするとすぐ目が乾燥して1時間に一回は目薬をしなくてはならないので、乾きにくい物を教えてください!

コメント

ゆうあ(^O^)/

ワンデーです!
Cielというのが乾きにくくてオススメです!
楽天で買えますよ!

麦

2weekです!産後はメガネですがたまに結婚式とか行く時1day買っていきます。カラコンも滅多にしなくなりましたが1dayが多かったです。元々常用しなかったので。

目のかすみなどは、コンタクトの種類によるものではない気がします。ドライアイとかアレルギーかな?と。なのでそちらは、眼科などに行かれて点眼薬をもらうとか、スマホを控えて、しばらくカラコンやらコンタクトもお休みの方がいいのかな?と。週1〜2日でも、毎日1〜2時間でも、休肝日ならぬ休眼日を設けた方が、ドライアイなどの悪化を防げると思いますよ。角膜の潤いも、コンタクトの装用を続けると、どうしても使わない人より、どんどんなくなっていきますからね。

そんな面から言っても、1dayの方があいうえおさんには合ってるのではないかな?と思います!

もじゃ子

カラコンしてた頃は1day使ってました!休日しかつけなかったので!

ゆい

産休入ってから1dayです
メガネの方が多いから外出のみつけるので衛生的にいいかと
また仕事始まったら2weekにします!

★

たまにしかつけなくなったので1day使ってます✨14.0mmですが山田優がモデルのFemiiがナチュラルなのでオススメです✨

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

2ウィークです(●´ω`●)

🌈🦄

衛生的には1dayです!モアコンでいっぱい種類あるので見てください〜🎶

あいうえお

コメントありがとうございます!
10月頃からカラコンはやめてまして、以前眼科に行った際、黒目の下の部分に何箇所か傷があると言われました。
ドライアイによるものだそうです。
その診断を受ける前はずっと1Dayを使ってました☆
結局キャンマジで1Dayを購入しました!
また着けてみて様子をみようかと思います。
いろいろなご意見ありがとうございました☆

❤︎さん
アバラさん
★さん
まりんさん
もじゃ子さん
ゆうあ(^O^)/さん
かじけん(^^)さん