※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
その他の疑問

マイホーム建築中です☺︎LDKが16畳で隣に和室があります。今は全体にジョ…

マイホーム建築中です☺︎
LDKが16畳で隣に和室があります。

今は全体にジョイントマットを敷いてるのですが新居に引っ越したら広くなるのでどうしようか悩んでいます💦
LDKにはダイニングテーブルやソファーを置く予定で、全体にジョイントマットを引いたら結構な量ですし大変かなとおもっています💦
ラグを敷こうとおもうのですが転んでも大丈夫でしょうか?(・_・;
畳の部屋にも何か敷いてますか?
みなさんどんな感じか教えてください(*゚Д゚*)

コメント

ぼんぼん🍑

うちは、リビング(ソファーとテレビの間)は全てジョイントマット敷いてます!結構な量なので、最初から大判の物買いました!

何も敷いてないお家もたくさんあるので、転ぶとかは大丈夫なんでしょうが…
なんせうちはよく動くよく走るので しょっちゅう転んでるので 敷いておいて良かったです。
あと、おもちゃもやたら落とすので、傷防止に敷いておいて良かったです。

ダイニングの下は 薄いマット敷いてます。 (食べこぼしの掃除しやすいように. テーブルからオモチャ落とすので傷防止に).

オシャレも何もないですが、子供が小さいうちは仕方なく😂

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます😊
    傷防止にはいいですよね💦
    大きくなるまではジョイントマットですかねー💦

• 1月22日
ゆきんこ

はじめまして☺︎うちもリビング全体にジョイントマット敷いてます。
楽天で大判で大容量でピンクベージュっぽい色にしました。リビングや家具が茶色や木製品が多かったので、合う色で統一しました。
全体的に敷くと初期費用はかかりますが、子供がおもちゃでフローリングガンガンしてもマットだから寛容でいられるし、フローリングの拭き掃除するよりマットをガシガシ拭くほうが罪悪感ないです!笑笑
あと、うちは二階リビングで床暖房ケチったのですが、ジョイントマットのおかげで床は暖かいです◎
もし2人目3人目検討されるなら尚更今からしっかりフローリングガードおすすめします!

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます😊
    ラグよりジョイントマットが良さそうですよねー💦
    参考になります(*゚Д゚*)

• 1月22日