※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

長文です。今日、助産院に断乳の為の話し合いにいきます。うちのこは小…

長文です。すみません。
今日、助産院に断乳の為の話し合いにいきます。
うちのこは小さく産まれ長くnicuに入っていました。
私は30週で緊急帝王切開だった為におっぱいの手入れもなしに産んでしまいました。出産後はなんとか母乳で育てたいと母外に通いnに届けていました。
直母で飲ませる事ができた時は幸せで小さく産んでしまったためにも母乳で頑張ろうと思い週2で母外に通いました。
退院してから多々のおっぱいトラブル、母乳拒否に悩まされながらも頑張ってきました。
去年12月より本格的に母乳拒否になってしまい母乳もほとんどでていません。
今はおっぱいを出すだけでも仰け反って嫌がるようになりました。
それでもすこしでも母乳を続けたいなんて親のエゴですよね。
ママリではたくさんの先輩ママさんからアドレスや励ましの言葉を頂きありがとうございました(´_ _)♪
いつも感謝しています。
いってきます!

コメント

kanananana

私も30w1dで緊急帝王切開で次女を産みました。
少しでも母乳を続けること、エゴなんかじゃないですよ。
うちの娘も2ヶ月NICUに入院していましたが直乳はなかなか上手くいかず、、、。今は飲んでくれるようになりましたが右は吸いにくい乳首だったみたいで未だに拒否です。
おかげで右は小さくなりました。笑

おっぱいトラブルや母乳外来に通ったり、息子さんのためにかおりさんはいっぱい頑張ってらっしゃるじゃないですか。エゴなんかじゃないですよ。
すみません。
ただそれだけ伝えたかったんです。
なんの励ましにもならなくてすみません。

• りんご

りんご

ありがとうございます(^^)
    助産院言ってきたした!
    先生からは決断したらまた連絡くださいと言われました!
    とりあえず搾乳で飲ませてみます☺️

• 1月22日