※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が泣きやまず、抱っこが続く日々。外出はインフルエンザが心配で短時間。同じような状況の方、どのように過ごしていますか?

生後5ヶ月の、娘を育ててます。同じような方家でなにしてますか?あやしたりしても、何時間も持たないし、泣いてばかりだし。私は、ひたすら抱っこしてます(T_T)買い物ぐらいは連れて行きますが、インフルエンザなどが怖いのであまり、長時間は連れ出せません。

コメント

い ち ご!

おんなじ感じです(TT)
相手してればごきげんですが、少し家事すると大泣きされるので結局抱っこです💦
今日は特に全国的に寒いですしね☃

• まり

まり

同じですね(>_<)相手も何時間もはできないので、今の時期大変ですよね(>_<)一人遊びできるようになってくれればいいのですが!!抱っこもしんどいですよね😌

• 1月22日
しょーちゃん

ふれあい遊びっていうのをYouTubeでみて覚えてそれをやってあげたり、絵本よんであげたり(オーバーリアクションで劇のようにやってます笑)
寝返りがまだなんで寝返りの練習にゴロゴロさせたり
いないいないばぁを色んなバリエーションでやったり
歌うたったり
ぬいぐるみやおもちゃで遊んだり
話しかけて、触って、歌ってーととにかく何かしてます笑

そのお陰かあまり昼寝しない子だったんですが疲れるのか寝るようになりました笑

• まり

まり

ありがとうございます!すごく参考になります(>_<)

• 1月30日
na

ぐずったら狭いですが家の中散歩してます笑笑
あとは音楽おもちゃ絵本あやしたりですかね(;o;)

• まり

まり

maさん私も家の中うろうろしてます!!大変ですよね(>_<)

• 1月22日
そーちゃんママ

本よんであげたり
歌歌ったり、家の中歩きまわってます笑
天気悪いし寒いし風邪引かせたくないから困りますよね😭
おんぶ楽ですよ☺

• まり

まり

おんぶ紐買おうかなぁと思いました!!本読んでもあまり興味ないみたいです(>_<)

• 1月22日
ちぇこ

わかります!
インフルエンザとか怖いし、寒いしで
外出れません

泣いたら私もひたすら抱っこしてますね😵
おもちゃ等々、並べて1人で遊ばせてみたりしますが、すぐ飽きちゃってぐずりだしたりするので、結局、抱っこであやしたりです

外に連れ出すのも散歩とかもベビーカーの準備やら、念のためのオムツなどなどの準備やら
まず用意するのが面倒で( ̄▽ ̄;)
散歩すらも、あー、と言いながら出てたりと

• まり

まり

ですよね(>_<)ひたすら抱っこで、体中が痛いです😭一人遊びできるようになってくれればいいのですが!!がんばりましょう😭

• 1月22日
ちー

初めての子育てなのですが、
泣き虫なのはうちの子だけじゃないんですね😌✨
ちょっと離れると泣くので困ってしまいます😕

携帯の内側カメラモードにして
一緒に写るとすごく笑顔の写真が撮れるので楽しいです😃💕
携帯の中のわたしと 本物のわたしを交互に見たりして可愛いですよ(*´ω`*)

あとは、絵本読んだり
おもちゃで遊んだりするくらいですね💦
早く喋れるようになってほしいです😂

• まり

まり

うちもすごく泣き虫です(>_<)携帯の写真もやってみます!! どう過ごしていいのが分からなくて(T_T)昼寝もあまりしなくて、、、早く話せるようになってほしいですよね。

• 1月22日
あーる

うちだけじゃないんだーと思いました😭✨
離れたらすーぐなくし、正直なんの欲求で泣いてるかわからないし離れたらとにかく泣きぐずりますよね😫😫
抱っこしたり、プレイマットのメリーで遊ばせたりバンボ座らせたりしてます🤤🤤
せめておんぶ出来ればなーと思います🤮🤮

• まり

まり

みんなそうみたいですね!!少し安心しました(>_<)ほんと、泣き虫で大変ですよね。せめて自分でハイハイとかで移動できたりなってくれればと思います(>_<)おんぶ練習しようかなとおもいます。

• 1月22日
なつみかん

あまり一人遊びしてくれないので、手遊びしたり、膝に座らせて、おもちゃで遊ばせたりしてます!
ご飯作る時はおんぶですね😂

寒いので、散歩するのも、ショッピングモールの中になってます笑

• まり

まり

同じです!!私もショッピングモールとか行きますが毎日毎日はできないので、一日中家の日が多いです(>_<うちも一人遊びできないので、たいへんです。

• 1月22日
🐻くま

ひとり遊びをよくしてくれるのですが構ってほしいみたいで泣くときは膝の上に乗っけて足をガタガタ動かしてみたりするとおとなしく座ってくれてます☺️

• まり

まり

一人遊びできるんですね!!すご!!うちは、一人ではずっとぐずぐずです。

• 1月22日