※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

生後1ヶ月弱の赤ちゃんにおすすめの抱っこひもを教えてください。

生後1ヶ月弱です。抱っこひもを使いたいんですが、このくらいの時期のお子さんに使ったことがある方、何を使ってましたか?良くなかったもの、おすすめのものを教えて下さい。

コメント

新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐使ってました!付け方も簡単でよかったです!

moe

横抱きもできる抱っこ紐を使ってました!

halママ

最初スリングを買いましたが、私は全然使いこなせず、あまり出番がありませんでした(´+ω+`)私は、エルゴの抱っこ紐+新生児用のインサートがとても使いやすくて重宝してます。

mamiii

ベビービョルン使ってました🙌
新生児でも使えますし、何より付け方が簡単です☺️
私は肩こりひどくて体重増えてからはあまりしなくなりましたが、旦那でも取り付け簡単なので、一緒に出かけるときは旦那が抱っこ紐してくれてます😊

なかみ

ベビービョルン1ヶ月で使用してましたよ😊

りんご

アンジェレッテの抱っこ紐を使ってます。家の中では手作りのスリングです。

抱っこ紐は店頭で実際につけて一番自分の身体にフィットするものを選ぶのが良いかと思います!
アンジェレッテを選んだのは一番身体に負担がなさそうだったのと、装着が簡単だったこと、縦だっこ、おんぶ、前抱っこ、普通の椅子にベルトとして取付けられることなどの機能があったからです。

スリングは簡単に使えるので、家の中では重宝してます。

お子さんを連れての外出が可能なら試して購入させるのをオススメします!

くまのプー

エルゴのアダプトを使ってます!安定感があっていい感じですよ😊

ニキ

ベビービョルン使ってました!
装着がエルゴに比べて断然楽です😄
でも体重が重くなってくると肩の負担があるので、エルゴに買い換える前提でビョルンをまず買いました!

ウッディ

ベビービョルンを使ってました✨

みくり

ベビーケターンを使っています。
体重が重くなると、長時間はキツイと思いますが、持ち運びも便利です!

まや

赤ちゃんのグッズがある店まで遠くて、ネットで買おうと思っています。
皆さんご意見ありがとうございます😊

ゆちょぼ

縦は怖いのでアカチャンホンポとコラボのアップリカの横抱きできる抱っこ紐買いました!1ヶ月までは外出もしたくなかったので検診はおくるみでした😄

えり

わたしはエルゴのインサートなしで使えるものを使っています^^*
妊娠中にお店で試着した結果、エルゴが身体に合っていたのと腰や肩のパットが丈夫なので負担が少ないこと、シンプルなデザインでパパも付けやすいことが決め手でした☺️
ただ、エルゴは肩紐がごつめなので華奢な体型の方には合わない気がします…
他の方も書かれているように、ベビービョルンは付け方が簡単でした!
それぞれ合う合わないがあると思いますし、可能であればお店で実際に試着して決められることをオススメします☺️

あおちゃん

babypetaっていう自分で結ぶ抱っこ紐使ってました!密着度がいいです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• あおちゃん

あおちゃん

あとババスリング使ってました!

• 1月22日
まや

ありがとうございます。参考になりました。