※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

お雛様についてです!実母から可愛いお雛様を買ってもらったのですが...…

お雛様についてです!
実母から可愛いお雛様を買ってもらったのですが...今更ながら飾る場所に悩んでます😂笑
うちはアパートなので、お内裏様とお雛様だけのもで、ケースはなく台もないもの(分かりにくくてすみません😰)を買ってもらいました!ちなみによく売ってあるケース入りのものより一回りでかいくらいあります。それはとっても有難く届くのを楽しみにしているのですが、我が家には和室もないので地べたに置くのも微妙だし...ケースもないからちょっと高いところに置かないと娘がお餅?みたいなのとかとって食べそうだし...😂こういうお雛様お持ちの方はどう飾ってるのでしょうか??台とか買ってますか?🤔そして何処に飾ってますか?(どこの部屋など、、)なにかアドバイスください🙏

コメント

mr1988

友達もケースなしを贈ってもらったと言ってました!でもホコリも気になるから、と結局楽天でケース買ってました!上からかぶせるだけのケースでしたが言われてみてもあまり違和感なかったです♡

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    ケースだけが売ってあるんですね🤔📝ちょっとみてみます!

• 1月22日
  • mr1988

mr1988

多分楽天と言ってた気がします😆台もあった方が移動、片付けしやすそうですね☺️

• 1月22日
  • ひーまま

ひーまま

たしかに台も必要ですよね...ただ今度は片付けるときに台を収納しておく場所がないです 笑
    今更ながらほんと困りました!笑

• 1月22日
たぁタン

台がないというのは完全にお人形だけってことですかね?
収納ケースが台になるタイプじゃないってことなら家と同じ感じかな?と思います!

うちも賃貸で置くところがないのと、横に大きいく猫もいるので、リビングにあるチェストの上に飾ってます!
普段は子どもたちの写真などゴチャゴチャ置いてありますがお雛様飾るときだけ全部片付けてお雛様置いてます(;^_^A

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    こんな感じです!!!やっぱり置くならリビングですよね...😩リビングには台というものがテレビ台しかなく( 笑 )テレビ台がかなり大きいですが、そこに置くのもなんか変?とか思ってました🤣🤣( 笑 )なにか買うべきですかね😭

• 1月22日
  • たぁタン

たぁタン

お雛様飾っておくのって節分後からひな祭りまでの一ヶ月くらいですもんね(;^_^A
    大きな台はジャマになるし…折りたたみテーブルみたいな物を買うのはどうですかね?

• 1月22日
  • ひーまま

ひーまま

たしかに、折りたたみテーブルならいいかもしれないです!その後なにか使えるかもですしね✨
    ありがとうございます❤

• 1月22日