※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
妊娠・出産

二人目の妊娠時、一人目の子供がお母さんに伝えてきたことについて質問です。最近、お腹辺りでいたーと言ったり、股の下をハイハイでくぐったりしているようです。

二人目の妊娠をされた方に、質問です。

二人目を妊娠したとき、一人目のお子さんはどんな感じで、お母さんに伝えて来ましたか?

たまたまかなと思うのですが、最近股の下をハイハイでくぐったり、お腹辺りでいたーって言ったりします😓

コメント

歯が生えてきたよ

うちは、とくになにもなかったです!

でも、言われてみれば、股のぞきをしたら二人目とか聞いたことあるな〜程度だったのですが、
息子は股のぞきをよくしてました!

  • とっことし

    とっことし

    そうなんですね😆

    • 1月22日
アロヒ

急に甘えがスゴくなってきました!
私が気付く前に娘が気付いた感じでしたね✨

  • とっことし

    とっことし

    女の勘みたいなかんじですね😊

    • 1月22日
  • アロヒ

    アロヒ

    保育園の先生に聞いたところ、何か子供の本能と言うか、姉弟の本能みたいなもので感じ取っているみたいです!
    不思議ですがきょうだいってそうやってつながっているんですね✨

    • 1月22日
  • とっことし

    とっことし

    そうなんですね😄

    なにかに、生まれてくる順番をお空で決めてきたんだよって上の子が言ってたのを見たことがあります✨

    • 1月22日
ち

何も教えてないのにお風呂入ってる時におなかを撫でてきて、びっくりしました!
あと股のぞきは妊娠わかるかわからないかの時にしょっちゅうしてました!

  • とっことし

    とっことし

    一人目のお子さん、うちの子供と同い年ですね😃

    お腹撫でなでは、びっくりですね‼️

    • 1月22日
mr1988

股をくぐる、甘えん坊になるなどですかね〜🤔
最近はしなくなってた指しゃぶりを少ししはじめて困ってます💦

  • とっことし

    とっことし

    なんか、分かるんですかね⁉️

    指しゃぶりは、うちの子供もまだしてます😣

    • 1月22日
  • mr1988

    mr1988

    ちなみに股くぐりは 上の子がそういうことをできるようになる時期に昔は子どもを作っていた?からよ〜と祖母に言われました🤔

    • 1月22日
  • とっことし

    とっことし

    そうなんですね(゜ロ゜)

    初めて知りました☺️

    • 1月22日
deleted user

息子は1歳前後の頃よく股覗きしてました!
でも妊娠には身に覚えがなく、うちの場合たまたまそういう時期だったのかなぁと思います🤔

実際2人目妊娠してみると何もしないし言いません。笑
ただ、私にくっついてないと眠れなくなったり抱っこの要求が増えたりと甘えんぼになりましたね☺️

  • とっことし

    とっことし

    そんな時期もあるんですね‼️

    みなさん、甘えん坊になるんですね😃

    • 1月22日
ママリ

ただいま妊娠7ヵ月ですが、最近赤ちゃん返りかな?と思うことが多々あります(グズグズしたり甘えてきたりなど)
そういう時期なだけかもしれないので一概には言えませんが💦(2歳2ヵ月)

後はやたらと「赤ちゃん、赤ちゃん」と言ってます☺️💭

初期の頃は変化なしでした!

  • とっことし

    とっことし

    甘えん坊になってくるんですね😃

    二語しかまだ、話せないですが赤ちゃんって言ったり出来るのは嬉しいですね😆

    • 1月22日
mama...♡

股のぞきをしていて
凄く甘えてきたので
気づきました╰(*´︶`*)╯

  • とっことし

    とっことし

    可愛いですね😆

    • 1月22日