※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
子育て・グッズ

オムツについて迷っています。パンパースには二種類あり、違いが分からないです。どちらが使いやすいでしょうか?

オムツについて質問です!
今、オムツ迷子でパンパースが1番しっくりくるかなと
思っているのですが二種類ある事に昨日気づき何が違うのか
いまいち分かりません😓
どちらが使いやすいとかあったら教えてください!!

コメント

二種類というのは高いやつと安いやつですかね?

退会ユーザー

はだいちってやつと濃い緑のパンパースの事だったら
    紙質全く違いますよ。
    もれたりはしなかったので使い心地に問題は無かったけど紙質の差が凄いなとは思いました。

• 1月22日
  • れいちゅん

れいちゅん

そうです!高いのと安いのです!
    そんなに全然違うんですか(>人<;)
    ありがとうございます^_^

• 1月22日
ぴの

肌いちと、普通のやつのことですか?肌いちの方が柔らかく高級感がある感じですが、ちょっと高いので肌荒れとかが深刻じゃなければ普通のパンパースで大丈夫だと思いますよ!

• れいちゅん

れいちゅん

肌いちってゆう名前なんですね!!
    肌荒れは今のところないです^_^

• 1月22日
  • ぴの

ぴの

肌へのいちばん っていうラインナップです😚産院では、肌いちでしたが乳児湿疹もオムツかぶれもなかったくらい肌が強いみたいで、普通のパンパースにしました!でも、おむつの柄が肌いちの方が可愛いんですよね~、、笑

• 1月22日
おてんばママ

肌いちのことですかね?
私は肌いちを使ってます!やはり吸収力が違うなぁーと感じてます!肌いちを使ったら普通の方が使えなくなってしまうくらい😅
うちは母乳でうんちが柔らかいので、まだ離乳食がはじまってかたいうんちがでるまでは肌いちを使います!
かたくなってきたら普通の方でもいいかなぁ〜って感じです(^^)

• れいちゅん

れいちゅん

肌いちのことみたいです!
    そんなに吸収力違うんですか!!
    私も母乳でうんちは柔らかいです^_^

• 1月22日
ゆち/⛄️💛💙

緑パンパース(しまじろうがプリントされてる)と
肌いち(動物がプリントされてる)もののことですか?

肌いちの方が柔らかくて少し小さめで
緑パンパースは紙っぽいガサガサした感じで少し大きめだったと思います✨

• れいちゅん

れいちゅん

そうですそうです!
    いまいち何が違うのかがわからなくて、、、
    なるほどですね。ありがとうございます^_^

• 1月22日
みん

私は肌いちばんの方を使ってます!!
さらさらタイプは紙っぽさが嫌だったのと、うんちをした後オムツとお尻がくっついてペリペリと剥がす感じがダメでした😣
肌いちばんはそんなことないですし、おしっこの吸収率も良いです😊

• れいちゅん

れいちゅん

なるほどですね^_^
    ありがとうございます(>人<;)

• 1月22日
k

二種類とは、パンパースの肌いちと普通のやつという解釈で良いですか?

肌いち→分厚く、おまた部分もさらさら。しっかりした作りでつけやすい

普通の→ペラペラ、肌触り微妙。かさ張らないから持ち運びにはいい。

うちは、前まで下痢がすごかったので、暫く肌いち使ってましたが、治ったのでまた普通のにしました。お値段も高いですしね。

• れいちゅん

れいちゅん

わかりやすい説明ありがとうございます!
    ちなみに値段はどれくらい違いますか?(>人<;)

• 1月22日
  • k

k

同じ値段で少なくても十数枚の差がありますよ、たしか。

例:
    肌いち 1500円で48枚
    普通の 1500円で64枚

上↑は、金額も枚数もテキトーな数値です。考え方の例という意味です!

• 1月22日
  • れいちゅん

れいちゅん

ご丁寧にありがとうございます^_^
    参考にさせてもらいます💌

• 1月22日
Mama

うちも最初はパンパース使ってましたが、ムーニーの肌触りが良く今はムーニーに落ち着きました😄💕

• れいちゅん

れいちゅん

ムーニーのオーガニックのもの使ってみました!肌触りは良かったです^_^💌

• 1月22日
mifu

出産祝いでもらったものが肌いちだったので、新生児の頃からずっと使ってます😊

ただ、値段が高いので何度か違うものを試しましたが、作りが大きくて漏れたり、いまいちしっくりこなかったです😭💦
20時に寝かしつけて、朝8時までオムツそのままのこともありますが、一度も漏れたことないし、パンパンですが凄く吸収してくれてます😆✨

うんち漏れも今まで数える程度です🙆

少し高いですが、小さめのうちの子にはサイズ感も合ってるし、安心を買ってると思ってます🤣💓

senamama

緑のパッケージとうす緑のパッケージのはだいちがあります!!

緑→肌触りガサガサ、おしっこの吸収率はいいけど、ウンチのときはべたつく。
うす緑→肌触りふわふわ
おしっこしてもサラサラ
ウンチのときもそんなにべたつかない。値段が高く枚数が少ない。

です!!

私は、いつも緑ののパッケージを買ってます。今回試しにはだいちを買ってみましたが、違いにびっくりしました!!はだいちに変えたいですが、値段が高いので、薬局等のポイントを貯めて、貯まったときは、うす緑のパッケージのはだいちを買おうかと思ってます。

今はとりあえず1袋うす緑のパッケージと緑のパッケージ3袋あるので、おしっこのときは、緑でウンチしそうなときはうす緑を使おうと思ってます^_^