※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちまん
妊娠・出産

妊婦18週で、つわりが落ち着いてきていたが最近頭痛や吐き気があり、つわりが戻る可能性や症状が悪化する可能性があるか心配です。

明日で妊婦18週になります。
16週頃からつわりが落ち着いてきて、食べたい物を好きなだけ食べていた所です。
最近毎日頭痛があり、気持ち悪く、吐き気までします。
またつわりが振り返す事はありますか?
またこれからさらにひどくなることはありますか?

コメント

YUN♪

私はツワリが2日だけ軽かった時がありましたがぶり返し、酷くなり産むまでありました(-_-;)

• あーちまん

あーちまん

出産までつわりがあったのですね。まだまだ先が長いですが上手くつわりと付き合えたらと思いました。ありがとうございます。

• 9月13日
まっきーぺん

人それぞれですが
酷くなることもあると思います。

私の場合は妊娠がわかってから
9ヶ月まで悪阻が毎日でした。
吐かない日はなかったです。
お腹はおおきくなるのに
体重が落ち続けました。

でも少し落ち着いて食べれるようになって
体重が増えてしまい先生に、怒られましたが(笑)

ですがお腹が大きくなるにつれて
内蔵が圧迫されて
後期悪阻になってしまい
またつわりの日々に戻りました。

私の場合は後期悪阻の方がきつかったです|ω-`)
ですが、人それぞれなので
参考になれば幸いです。

• あーちまん

あーちまん

後期悪阻大変でしたね。
    今朝は昨日よりだいぶいいです。
    だましだまし様子を見ながら生活をして行きたいと思います。
    回答ありがとうございました。

• 9月14日
  • まっきーぺん

まっきーぺん

きつくなったり
    水も飲めなくなったら
    病院(産婦人科)行ってくださいね!
    私は水も飲めなくなったので
    点滴打ちました。

無理はしないでくださいね。
    頭痛がキツければ先生に言えば
    ちゃんと飲んでも大丈夫な薬を
    出してくれるとおもいますよ。
    私も偏頭痛が酷くて薬を処方してもらいました。

キツイとは思いますが
    頑張ってくださいo(・д´・+)ゞ

• 9月17日
  • あーちまん

あーちまん

お気遣いありがとうございます‼︎
    うちにいると体調が悪く、外に出かけるとつわりは落ち着きます‼︎
    一体なんなのでしょうか…(ーー;)
    先日検診があり、頭痛薬もらいました(^^)まだ服用していないのですが、薬があるだけでなんだか安心します(o^^o)

• 9月17日
ma-min

つわりは人それぞれで出産するまで続く人もいるそうです。なので食べれる時に食べれるだけ食べたらいいと思いますよ!あまりにも食べられない日が続くようでしたら検診の時相談してみるといいかと思います!
辛いと思いますが頑張ってくださいね!

• あーちまん

あーちまん

人それぞれですよね。
    様子をみて検診の時に相談してみようと思います!
    お気遣いありがとうございます。
    頑張ります!

• 9月13日
とりそん

辛かった時期を乗り越えてようやっとなのに、またかと思うと本当に辛いですよね。
私も一度治まり、暴食をしていたら、再発致しました。しかし、また少ししたら落ち着いてきて、また再発をしと言うのを繰返し、今でもたまに吐いております。。。
食べられない物も未だ多く、完全復活では無いのですが、徐々に落ち着いてくると思います!私の場合で申し訳ありませんが、更にひどくはなりませんでした!!
とてもお辛い時期、何とか乗り越えてまた美味しくご飯を食べられるよう願っています!!

• あーちまん

あーちまん

詳しく教えてくださりありがとうございます。私も暴飲暴食で。油断は出来ないですね…。
    こんな体調になると弱気になってしまい悪い事しか考えられなくなっていました。
    励まして頂き気持ち的に助かりました(>_<)ありがとうございます‼︎

• 9月13日
よぽ

私は妊娠が分かってからずっと悪阻があり、15週くらいでやっと落ち着いて喜んでいた矢先、18週でぶり返しました。
現在も継続しています。
ピークの時よりはマシかなと思いますが、吐く時は1日に何回も吐いてごはんが食べれないです。
いつ終わるのやらって感じです(^_^;)

• あーちまん

あーちまん

つわりが振り返す方結構いらっしゃるんですね。
    吐くのにまだ慣れなくてなんとか吐かないように気を紛らわしてますが、さすがにもう吐いたら楽になるのかな、と思う今日この頃です。

• 9月13日
ぱんぬ⑅

あたしも同じかんじでつわりが明けて、少し体重も増えてきて…というもころなんですが、やっぱり吐き気やら頭痛、倦怠感は日によって出たりするし、実際吐いたりもしてます…。
つわりというか、胃腸の調子が悪くて(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ホルモンの関係で仕方ないんですかね?

• あーちまん

あーちまん

私もこの2週間で体重が急に増え出しました。
    胃がムカムカと今も気持ち悪いです…。
    ホルモンの関係でしょうか…?
    がんばって乗り越えたいです。

• 9月13日
MI_mama

私も1週間吐いていなかったのに、今日吐いてしまい、それからずっと頭痛がします…
昨日3ヶ月振りに友達と夕方まで遊んだのでそれの疲れなのか、それとも罰なのかとかまたツラい日々が始まるのかとか悪いことばかり考えてしまいます(;_;)
吐くの体力消耗するし、本当にツラいですよね…

• あーちまん

あーちまん

今思えば5ヶ月入ってから出かけることが多くなっていました。
    疲れでつわりの様な症状が出ているのかと読ませて頂き思いました。
    無理してない様で身体には疲れが溜まりやすくなっているのでしょうか?
    私も悪い事ばかり考えてしまいます…。でもつわりで頑張っている方がいると思うと私も頑張らねば‼︎と思える様になりました。
    ありがとうございます。

• 9月14日