※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちむ
妊娠・出産

最近、胎動と思っていたお腹の感覚がオナラだったりして、初めての胎動について不安を感じています。初めての胎動についてどうだったか教えてください。

こんばんわ❤️最近、お腹がぽこぽことなる感じがよくあって、、でもそのあとにオナラがでたり、、少し胎動?と楽しみにしながらもオナラがでるなら違うか😩と、いつも思っています。みなさん初めての胎動ってどうでしたか?

コメント

隆哉まま

私の時はコーヒーサーバーで入れるときのようなコポコポ感でしたよ(^-^)
るるちむさんのも胎動だとおもいます!

• るるちむ

るるちむ

すごい例えが、、(^ω^)♡
    なんか、最近全然オナラもでなかったのに、今日ベッドに横になってるとぽこぽこぽこぽこなっていて、でもそのあとオナラでる時もあったりで、、胎動ですかね?♡そう思ったら幸せです😋

• 9月13日
  • 隆哉まま

隆哉まま

お腹の中で元気に動き回ってるんですよ!私は胎動を感じられるようになってからやたらオナラがでる感覚におそわれました(^^;)
    お腹の調子が悪いのかなとおもったりもしました(>_<)
    元気で母子ともに無事に出産できることを祈ってます(^-^)がんばってください(≧∇≦)b

• 9月13日
  • るるちむ

るるちむ

なんだかちゃんと感じるようになったら、もっと待ち遠しくなりますね(^ω^)

ありがとうございます❤️

• 9月13日
みにまる

私もありました!
車に乗っていてお腹にガスが溜まった感じがしたあと、ポコポコっとなりました。
オナラ?
と思いましたが、凄く弱い感じですがそのあともポコポコとなり、胎動でした♡‼︎
胎動とわかると嬉しくてたまらないです(o˘◡˘o)‼︎

• るるちむ

るるちむ

ぽこぽこってなったあとに
    オナラがでます(;;)
    でも、なんだかそのあともぽこぽこなったり今もしていて、
    なんだかみなさんのご意見聞いていると、胎動なのかなー?って考えるとニヤニヤとまらないです😄

• 9月13日
せ~こ

胎動感じると嬉しくて楽しくてたまらないですよね♪
ぽこぽこ……ってなるのはしゃっくりしてるのではないでしょうか??(*´∇`*)

息子は産まれてからとしゃっくりよく出てるので……同じ感じだったので♪

• るるちむ

るるちむ

15週で胎動なのか、、?などと疑問をもちながらも、でも胎動だったら❤️ってニヤニヤとまらないです😋

しゃっくり??そんなことを聞いたら余計に可愛くて仕方ないですね🌸

• 9月13日
AIRIN

私もここ最近よく
お腹がぽこぽこってなります♬*゜
でも、るるちむさんと同じでオナラが出ます(TT)/////
そのあともぽこぽこってなるので、胎動?オナラ?なんだろ。。て思います(笑)

• るるちむ

るるちむ

同じ境遇ですね😮
    胎動だと信じてるので幸せいっぱいです😆

• 9月14日