※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

みなさん冬の結露どうしてますか?😂鉄筋コンクリートのアパートに住んで…

みなさん冬の結露どうしてますか?😂
鉄筋コンクリートのアパートに住んでいるのですが、毎朝尋常じゃないくらい結露がひどいです。
毎朝窓拭きに追われています。

家も湿度常に70以上あるし、換気すれば一時的に下がりますが生後6ヶ月の子がいるのであまり寒くなるのも長く出来ず、、、

カビもひどいです。。。
昨日大掃除してみたらあちこち壁に黒カビが。。

今までの家はここまで結露がひどくなかったので手を焼いております😭
除湿機とか買われてますか?また意味がありますでしょうか?

みなさんの対策を教えてください!

コメント

mumu○

私が以前住んでた木造アパートも結露凄かったです…(´×ω×`)
毎日除湿機の水捨ててました!
至る所カビだらけ…壁紙も剥がれているとこもあり…しかもかなりの壁薄で…最悪なアパートでした(`_´)
1年も住んでいないでこんな感じでしたのであのアパートがダメだったんだと私は思ってます!
今までこんなこと無かったので…

• mumu○

mumu○

対策はとりあえず除湿機をずっと付けてストーブも付けっぱなしにはしない…あとは昼間は換気をしたりでした(*´∀`)
    良くなった気はしませんが…(^_^;

• 1月22日
  • りんご

りんご

やっぱり除湿機必須ですね✨💦
    除湿機ってどの位の値段の買いましたか?探してみるとピンキリで、、
    参考にさせて頂きたいです😭

• 1月22日
  • mumu○

mumu○

私のはたしか…1万くらいだった気がします!
    3.4年前なのでよく覚えてなくすみません(´×ω×`)
    私は電気屋さん行って相談して決めました(*´∀`)

• 1月22日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    ネットで見るとデシカント式タイプがいいのかなと思ったのですが2.3万だったので、そんなに除湿機高いの!?と思ってしまいました😭
    私も直接家電屋さんに行ってみます!!

• 1月22日
S

大雨が続いた後に急にカビがはえて、子供も小さいから危険だ!!と思って速攻で除湿機買いました💦
そんな効果ないかなぁと思ったのですが、1日でこんなにも水がたまるのか…とビックリするくらいとれ、カビもそれ以降全く無しです^^;
あと寝てる間に満水になってて、気づかないでいたら明け方結露が出てたんですが、つけたら結露も消えていましたよ(*´˘`*)

• りんご

りんご

そんなに効果あるんですね!!
    それは絶対買わないとですね😣!!
    何台か買いましたか?部屋に一つずつとかいりますかね😥

• 1月22日
  • S

S

私の家はカビが発生したのが北側の寝室だったので1台のみです^^
    可能ならカビの発生したお部屋に各1個はあった方がいいのかなぁと思います(TT)

• 1月22日

私のアパートと似てます(>_<)

鉄筋コンクリートで結露酷くて、結露吹きはかかせません😂

夏になると湿度80超えて、冬も少し気を許すとすぐ70です。

除湿機2台購入しました。

除湿機やると80から50になりベストだとおもってます(^^)

一日回してると3かいは水を捨ててるので1.5リットルはとれてます😂

カビはほぼ生えなくなり、除湿機のない生活は考えられないです(>_<)それくらい買ってよかったです✨

雨の日の洗濯物も除湿機で乾くので1台はあるといい思います!

• りんご

りんご

湿度が50とかしばらくみてないです笑

効果絶大ですね!!
    どんな除湿機を買われましたか??
    容量大きい方がいいのでしょうか。。
    😥
    値段なども参考にさせて頂けたら教えてください😣

• 1月22日

退会ユーザー

2年前に購入したので、型落ちで記憶曖昧なのですが1台が7000円くらいで1台が1万前半だったとおもうのですが、、、

型の新しいものだったらあったので貼り付けておきます!

こんなにたかくなかったとおもうのですが、これとほぼ一緒のです!

• 1月22日

退会ユーザー

あとはこれもってます(^^)

こちらは重量があり動かしにくいです💦

1枚目に貼ったものは軽くて出したりしまったり、水もがっつりとれ、音も静かなので1枚目のをメインにつかってます。

• 1月22日

退会ユーザー

価格はこれくらいしたかもしれません。価格の記憶があいまいですみません💦

• 1月22日
  • りんご

りんご

とても親切にありがとうございます😂💕💕参考になります!!
    やはりそれくらいするんですね!

重さとかも使い勝手も大事ですよね!

本当にありがとうございます!!

• 1月22日