※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

娘の初予防接種、雪の日に緊張。他のお子さんの病院体験や副反応、アドバイスを教えてください。

娘ちゃん、今日はじめての予防接種です。なのに今日に限って雪の予報(´・ω・`;)親の方が緊張してます。笑
みなさんのお子さんは、病院での様子とか副反応とかどうでしたか??アドバイスあれば教えてください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

コメント

みたらし

注射打つ時は大泣きでした(;_;)
その後はケロッとしてましたが😂
翌日に半日熱が出ました!

• なつこ

なつこ

翌日に出たんですね💦
    やっぱり打つ時は泣きますよね…

• 1月22日

接種後は30分くらい病院にいてから帰宅しました。
うちは初回と二回目、夜中に熱だしました。
朝になると平熱に戻りましたけど当時はハラハラしちゃいました😅

• なつこ

なつこ

病院にしばらくいるんですね!その方が安心ですもんね。
    夜中に熱…ちゃんと見ててあげないとですね💦
    心配です(>_<)ありがとうございます!

• 1月22日
nana

1回目は大丈夫だったのですが
肺炎球菌、2回目接種で
翌日お熱が出ました💦

3回目は大丈夫でした😊🍀

• なつこ

なつこ

お熱出るときと出ない時があるんですね💦
    ありがとうございます⭐️

• 1月22日

服脱がしたりするのでその時点で不機嫌でした 笑
注射自体は押さえつけられるので泣かれますが、抱っこしてたらケロッとしてましたよ(*´-`)
翌日38度の発熱をしましたが、あとは副反応なさそうでした!

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    翌日お熱出たんですね…
    泣かれたらこっちが慌てそうです。笑

• 1月22日
うりうりお

打つとき大泣き、終わるとスッと止む😂
子供それぞれの反応を見るのが楽しいですよ😁
副反応特になしでしたー!

• なつこ

なつこ

どんな反応かドキドキします。笑
    副反応なかったんですね!姉の子供が入院したので…何もないの羨ましいです✨

• 1月22日
◡̈⃝︎⋆︎*

息子はうたれる直前までにこにこしてましたが、打った瞬間ギャン泣きでした😣
でも、注射の時だけでしたよ😊

初めて打った日は家に帰ってもグズグズしてましたね😫
副反応はいままで1度もありませんでしたが、この前1歳になって初めて熱が出ました😳
本人元気そうで、夜には下がりましたよ😊

あ、1回だけ打ったの気づかなかったのか、無反応で終わったことがあります🤣笑
先生が、たまにあるんですよーと嬉しそうにしてました笑

初めての予防接種緊張しますよね😣
天気悪いですし、気をつけてくださいね😊

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    やっぱりグズグズしちゃうんですかね💦
    今日はいつもより優しくしてあげようと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎笑
    注射打ったの気付かないの強い子ですね✨✨

• 1月22日
ぱんぬ⑅

初回ドキドキしますよねー😣💦
副反応出たらどうしようとか、病院で静かにしてくれてるかなとか😫💔

うちの場合は初回はよく分からなかったらしく、注射打ち終わってから「なんか痛かった!!」みたいにわぁーん!って少し泣いたくらいであとは特に何もなかったです😂呆気なさすぎて、びっくりしました(笑)

成長と共にいろんな反応を見せてくれるのでなかなか面白いですよ😊大きくになるにつれて、知恵がついてきて拒否したり泣いたりは増えますけどね😅💦

副反応は個人差があるのでなんとも言えませんが、うちの場合は複数予防接種した際に熱が出ることはありました😫💔
熱での副反応のよくあるらしく、よほど高くなければ気にしなくていいみたいですが。。(あとは予防接種した箇所の腫れとかにもよりますが)病院側からの説明もあるし、不安だったら聞けば答えてくれるし大丈夫ですよ🙆

• なつこ

なつこ

初回の時呆気なかったんですね。笑
    うちの子もそのくらい胆がすわってくれてたらいいのですが、やっぱり初回はドキドキです(>_<)

説明もしっかり聞いてくるようにします✨

• 1月22日
sakii

元々めちゃ泣くので、注射の時の泣き方ははんぱじゃないです!!(笑)副反応は今のところ2回ともありません!

• なつこ

なつこ

ギャン泣きでしたか??💦
    うちは普段あまり泣かないのですが、鼻水吸うときはギャン泣きなので、注射もそうなのかなぁと思ってます(´・ω・`;)

• 1月22日
  • sakii

sakii

ぎゃん泣きどころやないくらいです(笑)言葉で表せんくらい(笑)でも他の赤ちゃん葉そうでもない子もいたから、わからないですね😂

• 1月22日
  • なつこ

なつこ

わぁ、それは大変でしたね💦やっぱり赤ちゃんによって違うんですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    うちの子どんな反応するんだろ…ちょっと楽しみです😆

• 1月22日
初夏☀️

予防接種した時の注射でギャン泣き💉夜に母乳全然飲んでくれずずっとギャン泣き(;o;)
熱測ったら38度あり救急病院に連れて行き翌日予防接種を受けた小児科に連れて行きましたよ!

• なつこ

なつこ

そうだったんですね(>_<)夜も泣かれちゃうと困りますね…思い出しちゃったんですかね💦
    病院に行くタイミングとか確認しておいた方が良さそうですね(´・ω・`;)

• 1月22日
ふー

うちも今日予防接種と検診です
打った瞬間ないて服着せてるあいだも泣いてましたが抱き上げたら泣き止んでもう少ししたら寝てくれました

次の日少しだけ注射した所が赤くなりました

• なつこ

なつこ

ふーさんも今日予防接種なんですね!
    泣かれると私が焦っちゃいそうです💦笑

• 1月22日
ひなまむ

私が住んでるあたりは普段雪降らず積もる事滅多にないんですが、上の子の時に予防接種の雪積もって緊張したの覚えてます(笑)
雪のおかげで病院はガラガラで待ち時間なし✨子供は何のこっちゃ分かってないので、注射さされてギャン泣き💧でもすぐ泣き止みました😅娘は予防接種前の診察で口を開けられるのが毎度嫌いで泣いてます😅聴診器当てられてる時はこれから注射されるなんて思ってもないのでニッコニコです(笑)
息子は3歳すぎて打った日本脳炎で夜に少し熱出ましたが、それまでは副反応出た事無く、娘も今の所副反応出た事ないです💡
接種後は15分とか30分とか様子見で病院に居てから帰るのですぐに何かあれば病院で診て貰えますよ〜😊

• なつこ

なつこ

うちも千葉なので全然雪降らないんですが今日に限ってなんでだろうと…笑
    病院空いてますかね??
    口見たり聴診器もあるんですね!!
    初めてなので流れもさっぱりです。笑
    病院にしばらくいれるのなら安心ですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    はじめての反応たのしみに頑張って来ます✨

• 1月22日

天気悪いの嫌ですよね、車ですか?
寒い時期に小さいと大変ですよね(>_<)

うちは2ヶ月の時は一瞬しか泣かなかったです。
副反応か?ロタのワクチンでしんどいのか夕方機嫌悪くなりました。

ロタのワクチンが任意であるかもしれません。
念のため1万ちょい持っていってもいいかなと思います。

• なつこ

なつこ

車なんです…積もらないといいのですが(>_<)
    産まれてからずっと寒いのでかわいそうです💦
    ロタも受けるので、お金も準備していきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    ありがとうございます😊

• 1月22日
ひなママ

はじめての予防接種ドキドキですね😌

初めての予防接種では一瞬泣いたくらいでした。
予防接種の回数を重ねるうちに、
段々と病院で予防接種されることがわかってきたのか、病院に入ると不機嫌になり、打たれたらギャン泣きです💦

ロタワクチンの副反応だと思いますが、少し下痢気味になり、夜がすごく機嫌悪くて泣きました😭

• なつこ

なつこ

ドキドキです(>_<)
    たしかに回数重ねるとだんだん自分でも何されるかわかっちゃうかもですね💦
    ロタがやっぱり副反応出やすいんですかね(´・ω・`;)

• 1月22日