※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

育児の悩みを誰に話せばいいかわからない。旦那に話すのも気が引けるし、ママ友も忙しそうで連絡を取りにくい。どうしたらいいかな…

育児のことを(大変だったこと、嬉しかったことなど全て)言える相手が思い当たらない時どうしていますか?
いまは旦那がいろいろと大変な時期で話をするのが申し訳なく感じてしまいます…。
ママ友も仕事を始めた人、出産したばかりの人と忙しそうで連絡をためらってしまいます。
旦那自身は、話を聞く時間を作るよ。と言ってくれていますが、疲れてヘトヘトの中わざわざ聞いてもらうのもなあ…と思ってしまいます。

コメント

R♡

私は周りの子より母が一番です、、ちゃんと聞いてくれるし旦那は話聞かないのであてになりません、、www

  • ゆうママ

    ゆうママ

    お母さんですか!
    やっぱり育児経験者に聞いてもらうのが1番ですよね!

    しかし、うちの母はまだ正社員でバリバリ働いてるので会う機会があまり多くはありません( ; _ ; )

    • 1月22日
さーしー

ここで言ってみてもいいんじゃないですか😄👍
聞いてほしい事たくさんありますよね❣️私も旦那に対してお疲れモードの時は遠慮してしまうので気持ちわかる気がします。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ママリをインストールしたばかりで
    どんなことを投稿すべきか悩んでしまいますが、好きなことをツイッター感覚で投稿して見ても良いのでしょうか😅
    ほんとに聞いて欲しいことのオンパレードなんです!!笑

    • 1月22日
  • さーしー

    さーしー

    いいですよーー😍
    つぶやき?のジャンルもありますしね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    • 1月22日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうだったんですか!
    Twitterやってるんですが、ネガティブな事とか呟きにくいこともあるので教えていただいて助かりました☺︎

    • 1月22日
コピーキャット

あまり話したいと思わないので、友達が来てくれたり行ったりする時に話してそれまでは言わないでも気にならずに過ごしてます(^-^;💦
あ、でも、育児のことって今日したいたずらとかも入るんですかね?
その場合、夫にこういういたずらして頭めちゃいいばい‼️とか、ご飯出したりしながら話します💦(^O^)
あとフォトジェネリックないたずらをした時は写メって夫のLINEに







‼️

って報告してますねぇ(^O^)笑
あ、育児ブログとかするのどうですかね?
私は文章下手だしコツコツが苦手なので書けないですけど、育児ブログ読むのは好きなので…マメさがあれば楽しそうだなって思います👀

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうです!
    いたずらでこんなことやられた〜💦とか、今日はこんなことできたよ!とか、昨日は夜泣き少なくて助かった!とか、とにかくすべてです!

    ブログですか!
    Twitterはやってるんですが、
    ブログとなると私の場合続かなそうです笑

    • 1月22日
  • コピーキャット

    コピーキャット


    えー、旦那さんもお子さんの成長だから聞きたいんじゃないですかね(^O^)❓
    言ってあげた方が疲れ吹っ飛びるみたいですよ(*'v'*)
    うちの夫は会社きつい時期なんですけど、ホームシックみたいで娘の写メ送ったらめちゃ喜んで本当可愛かったって帰ってからずっと言ってました(^-^;
    朝は寝てて夜も寝てて会えない日とかあるんで、娘恋しいみたいで動画送ったりめちゃ喜んでます👍
    娘マニアなんでしょうね、夫🤔

    Twitter…‼️
    一回してみたら大嫌いな義弟っぽいのがフォローしてきたんで、私すぐやめちゃったんですよね🤣
    偽名(?)で登録したのに、アドレス帳とかのでしちゃったっぽいので私が疎いのが悪かったのですが😰笑
    Twitterで育児語りはあまりしない感じなんですか(^O^)❓

    • 1月22日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    詳しくは言えませんが、親戚が入院中で大変な時期のようです💦
    仕事も人が少なく穴埋めに入ることもしばしばなのでLINEするのはちょっと迷惑かなーと😅

    娘マニアですか!!
    素敵な旦那さんですね笑

    Twitterはママ垢持ってて結構ツイートしてるのですが、あまり反応がなくてひとりごとみたいな感じになってます😂

    • 1月22日
  • コピーキャット

    コピーキャット


    うわ、入院と繁忙期が重なったらしんどいでしょうね😰💦応援LINEとかでも難しい感じですかね💦
    疲れてる時期とかだと、尚更送ってそうです私(^-^;💦
    ゆうママさんの旦那さんのタイプからしたら茶化さないで〜ってなりそうですかね🤣💦

    Twitter、もうあまりしてる人がいないんですかねぇ😰
    Facebookとかもすっかりゴシップ記事の続きはこちらの、読んだらシェアされちゃうやつでタイムライン埋まってますし…(笑)
    時代はインスタなのかもですねぇ📷
    ママリに結構おしゃべりしませんかの募集あるので、そういうの使うと同じ境遇のママ多いから一番いいのかな😁

    • 1月22日
💐💐💐

私もママ友さんは殆んど仕事復帰や出産の方ばかりで、連絡するタイミングが掴めません。
実母や習い事の先生に基本話しています。主人も家に居るときはノンビリして欲しいので、時間が取れる時に言ってます。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    やっぱり1歳を過ぎると、同じくらいの月齢のママ友さんたちは仕事復帰する方多いですよね!

    実母はやはり最強の味方ですね✨

    • 1月22日
おめめ.

私はSNSです😅
初めは母や身内に言ってましたが、みんな仕事してたりするので迷惑かなぁと思って自己満になってしまいますがSNS投稿してました(笑)
なかなか会えなくても子育て中の友達とかはコメントとかしてくれて、相談したり連絡先交換するきっかけにもなりましたよ😊☀️