※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

息子が夜寝る時にうつ伏せになると左の鼻が詰まる。夜泣きもひどくなり困っています。娘は同じ状況でも鼻づまりはなかった。同じ経験のある方いますか?風邪ではないと思います。

息子が夜寝る時にうつ伏せになると鼻づまりします。
決まって左の鼻。
ただでさえ夜泣きが酷いのに、鼻づまりでも起きるようになってきました。

娘もこの時期は毎晩うつ伏せになってたけど、鼻づまりした記憶がありません。

同じようなお子さんがいるママさんいますか?
これ、なんなんでしょう…?
風邪とかではないと思います。

コメント

あまじ

横になると鼻づまりって起きやすいですよね。

なので、背中を高くして寝かせると良いと耳鼻科の先生にアドバイス貰ってました。うちの上のも冬は鼻水が多かったので苦しくて2歳くらいまでは頻繁に起きてました。授乳じゃないのに起きるのってしんどいですよね。
私は、ほぼ毎日病院で鼻水を吸って貰ってました。それでも気持ちましになるくらいでしたが…

下のは電動鼻吸い機買いました!!
夜中詰まっても吸っちゃえば、おっぱいも飲めるし、助かってます❗