※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
その他の疑問

添い乳で添い寝でねてるのですが夜中は三時間おきに起きます。普通です…

添い乳で添い寝でねてるのですが夜中は三時間おきに起きます。普通ですか?友達の赤ちゃんは朝までねるようです。そして夜中以外はおくと泣いて寝ないのでずっと抱っこしてるのですが夜中は添い寝で寝るのに昼間は置いて泣くのはなんでなんでしょうか?トイレも行けなくて困っています。お風呂もはいれない化粧もできないで毎日すっぴんスウェットお風呂もはいらないからボサボサで買い物してきついです

コメント

ちぃのまま❦

うちも全然寝ない子でしたよ😅😅
最近やっと長時間寝るようになりましたが、そのぐらいの時期は2〜3時間置きに起きてました💦

しみこーん

赤ちゃんの睡眠は個人差がありますから気にされなくて大丈夫です。ご友人の赤ちゃんが眠り上手なだけですよ(^^)

saakuta99

娘は夜寝たら朝1回起きて、授乳してうまくいけばお昼ぐらいまで寝ます!
周りからは育てやすくていいねと言われるので、うちが少数派なのかな?と思います。
いつどうなるかはわかりませんが(^^;)

朝でもお昼でも起きてしまえばそこからグスグズなんですが、私は結構泣かせてます😅
メイクは授乳しながらしてますし、お風呂は一緒に入ってswimavaで泳がせておいて自分を急いで洗ってから娘を洗ってます✨

あや

うちの娘も夜は添い寝です!今やっと4時間になりましたが、2、3時間おきに起きてましたよ!
日中の朝寝、昼寝、夕寝はいまだに置いたら何故か気づかれます。。。😭
なので寝てる時はずっと抱っこしてます。何も出来ませんよね💦
抱っこ紐で寝て家事したりしてます!
寝てない時は下ろして、少し泣いてでもお風呂入ったりしてましたよ☺️
やっぱりママの抱っこで寝るのが気持ちいいんですかね?☺️

• ぱぱん

ぱぱん

熟睡してるなと思って置いてもきづかれますよね。うちは抱っこしてても、こうじゃなきゃやだって姿勢があるみたいで家事やると泣かれます。昼間の抱っこも座るとなかれるのでずっと立ってます…いつまでこの生活か…
    母に疲れて寝るから泣かせておけと言われて三時間たっても永遠に泣き続け私が折れました。基地外みたいに泣くので。少し泣かせて置いてもって普通の子みたいに可愛い泣き方じゃないんです。叫ぶみたいな。死ぬんじゃないかってくらい泣くので泣かせておけないんです…
    抱っこ紐で寝て家事もしたいけど、抱っこ紐でがさがさやってると起き出して泣き喚いて…
    どうしたらいいでしょうか

• 1月22日
  • あや

あや

うちも常に立って歩いてゆらゆら、寝たかなと思って座ると泣く…
    さっきまで寝てたじゃん😭てなって
    また立って歩いて、1からです
    縦抱き右寄り位置もこれじゃないと
    叫んで泣きます😭おかげで手が痺れ出し神経痛です😅
    夜は添い寝ていっても腕枕で抱っこしたように寝てます💧そうじゃないと起きます💦
    泣き疲れて寝たりなんてしませんよね!!ただ泣き続けるだけです
    泣いてなくて機嫌がいい時に抱っこ紐に慣らしてました。散歩しながら買い物も抱っこ紐、
    掃除機も抱っこ紐
    最初は抱き方が嫌なのか泣いて
    それの繰り返しでしたが
    慣れてくるようになると寝てくれるようになりました。☺️
    家事と言っても洗濯物を立ってたたむ
    調子良ければ、
    夕飯の支度で、野菜切る!くらいです😅笑
    今だけ!!と思って頑張ってますが
    5か月。。。笑
    少しマシになってきたような😊

• 1月22日
  • ぱぱん

ぱぱん

うわ同じような感じです。おまけにねぐずりが本当やばくて、うまくねれないくて泣いて寝かしつけるのも一苦労なのにそこからまた嫌がらない抱っこをずっとしてないといけないという…
    抱っこ紐慣れてくれるようになりますかね?抱っこ紐でも抱き方が気にくわないらしく抱っこ紐つけながらおしりと首のところに手を置いて持ち上げて抱っこ紐つけてる意味ないです(;_;)
    五カ月もそんな感じとか😭😭😅😭おもちゃで遊べるようになったら大丈夫になると思ってるんですが…

• 1月22日
空色のーと

うちも、夜間断乳する1歳までは、ほぼ3時間おきに添い乳して寝かせてましたよ😊

抱っこしないと寝ないのも、ママの温もりが恋しいからです♥

まぁ、赤ちゃん泣いてるうちは生きてる証拠ですから、トイレもお風呂も済ませて大丈夫ですよ(笑)

∞こつぶ∞

個人差ありますが、私は普通だと思います😊✨
まだまだお腹もちょくちょく空くと思いますし、甘えたいのもあると思います☺💓
うちは朝まで寝るようになったのなんてつい最近ですよ😆💦
寝る時は1歳くらいまではいつだって置いたらすぐ起きたり泣いていたのでラッコ抱きで寝かせていて自分は横になって寝ることもできませんでした😁
当時は全然トイレ行けない!って思っていましたが、今思えばトイレの時間くらい泣かせても平気だったなと思います😂
お風呂は一緒に入っていたので自然と入れていましたが、化粧もできないし抱っこしながらご飯食べていたしずっとパジャマのままでしたよ😊

友だちの赤ちゃんはたまたま寝る子なだけなんだと思います😣羨ましいですよね😣💦
早く少しでもまとまって寝てくれるようになるといいですね⭐️

あや

寝ぐずりキツイですよね😭腱鞘炎なりませんでしたか?
うちも抱き方似てるかもです!
左腕でお尻もって右腕で首元もって縦抱きです
寝たからバレないよーにそっと変えようとしたら、目がパチっと!!!!
なので大勢変えれず腕も腰も首も身体がもう限界で痛いです😭抱っこ紐も機嫌見ながら1日1回はつけるようにしてます。
人見知りもひどいので余計大変です。
最近産後の抜け毛も始まってなんかもうボロボロですね💦🤣
今下に下ろしても呼ばれるの早いですよ😭️泣き叫んで呼ばれます。

miku

うちも母乳あげてたときは1時間に1回ぐらいの勢いで起きてました😅
一歳前に断乳したら、朝まで眠るようになりました!が、たまに1、2回は夜泣きします💦