※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後にしゃっくりが出るようになり、心配です。しゃっくりは飲み過ぎが原因かどうか知りたいです。

現在生後10日で、ミルク寄りの混合(一日に70を7回くらいミルク)です。
昨日からミルクを飲んで後、しゃっくりが出るようになりました。
お腹の中でも頻繁にしゃっくりをしていました。
ミルクを飲んでからわりと大きいしゃっくりをするようになり、少し心配です。しゃっくりは飲み過ぎが原因なのでしょうか?

コメント

みぃちゃん

おなかいっぱいでしゃっくりがでます!
それくらい飲ませていいと言われてました!
混合で1日の間隔どれ位ですか??
ちょっとあげすぎな気も…🤔💭??

• にー

にー

ありがとうございます。混合で、母乳(10分ずつ)の後にミルクで、間隔は4時間おきです。自分でも、これはあげすぎなのかなと思うようになりました🤔

• 1月22日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

あ、なら大丈夫だと思いますよ!
    うちも未だにミルクのあとやってますよ!
    それで吐くようになったら気をつけてください!

• 1月22日
  • にー

にー

ありがとうございます!大丈夫ですかね。吐き戻しはしないので、吐くようになったら間隔と量を調整してみます(^^)

• 1月22日
ゆー

うちの娘生後2日目くらいからしゃっくりばっかりでした笑
あまりに多くて心配で聞いたら、お腹の中でもしてたでしょー?って聞かれて納得しました‼️
おまけにげっぷもしないので3ヶ月手前まで毎日しゃっくりしてたけど、平気ですよ✨

• にー

にー

ありがとうございます。毎日しゃっくりしてたんですね!☺️安心しました!

• 1月22日
りーママ

出産お疲れ様です😊
うちの子もお腹の中でしゃっくりしてましたあ!
しゃっくりはおしっこした時とかにも出ます👀
飲み過ぎたときは多少吐いたりするので、しゃっくりの場合は心配しなくても大丈夫だとおもいますよ。

• にー

にー

ありがとうございます。おしっこした時もしゃっくり出るんですね! 安心しました☺️

• 1月22日
あんこ

うちの子も生まれる前日まで、よくお腹の中でしゃっくりしてました\( ˆoˆ )/❤️新生児や生後1ヶ月の頃も相変わらず多かったですが、最近ではあまりしゃっくりは出ていません\( ˆoˆ )/❤️

赤ちゃんの横隔膜も未熟なので、最初のうちはよくしゃっくりが出るようですよ☺️💓私も心配で1ヶ月検診の時に聞きましたが、心配ないそうですよ☺️❣️
ミルクを飲むなどの刺激によって誘発されますが、多いからと言うのが原因ではないと思います!!

• にー

にー

ありがとうございます。横隔膜が未熟で、ミルクとかの刺激によって誘発されるんですね!安心しました☺️ありがとうございます。

• 1月22日