※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
その他の疑問

旦那の友人、義弟の上司が、旦那の職業のお得意様です。ハウスメーカー…

旦那の友人、義弟の上司が、旦那の職業のお得意様です。

ハウスメーカーにその3人が勤めているのですが、そこで絶対にマイホーム建てなくないんです。

旦那はそこで建てる気ですが。

嫌だといっても、
【旦那】
・友人と義弟、お得意様がいるから

・義弟のノルマに貢献したい
(その場合、歩合で10万をうちにくれる)

だから、そこで家を買う

【私】
・義弟に150万くらい貸してるのに1度も返ってきたことがない

・金銭面含め、義弟が大嫌い
そんな人から家を買いたくない

だから、他で買いたい
(ここがいい!というハウスメーカーはまだないですが)

先ほど同じ質問をしたのですが簡単にまとめるとこんな感じです

どうすれば、他での購入を認めてもらえますかね(*_*)

コメント

ぽっこ

一緒に他のハウスメーカーを見に行ってほかのいい所を探したりとかですかね?

キャベツくん

うちも現在マイホーム建てるにあたり住宅展示場回ったりお家関係の本をよんで勉強中です。

知り合いや身内がハウスメーカーに勤めてるからと言ってそこに決めてしまうのは嫌ですよね😭
高い買い物ですしハウスメーカーによって特色や売りにしている部分、アフターケアなど違ってきますし。
まずは住宅展示場など行って実際にいろんなメーカー見比べてみるのがいいと思います!

何より信用ない義弟からの購入なんて不安しかないですね😰

もんちゃん

私はそこで建てるのはやめたほうがいいと思います。それだけしがらみがあったら、いろいろ注文しにくそうです…。あと、何かしらミスだったり、不満があった時も旦那様の感じたと文句が言えなそうですよね。
私はつい先日営業担当と現場監督責任者相手にブチ切れて来ました笑笑

いろいろなハウスメーカーを見て、全く違うテイストの家が好みだと話しやすいですよね。