※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

ベビーダノンの酸味が苦手で、少量しか食べなかった。慣れるか心配。

この前初めてベビーダノンあげたら、酸味が嫌だったのか、嫌な顔してオエッとなり、ふたくちくらいしか食べませんでした。
最初はこんなもんですか?
そのうち慣れますかね?

コメント

みやこ9496

上の息子は最初から食べてましたが、下の娘は苦手なのか食べるまでに時間がかかりました。
個人差ありますし、嫌がってても3日後に再びあげたら普通に食べたりしますよね。
アレルギー反応がなければ深く考えなくていいと思いますよ。

• コロコロ

コロコロ

回答ありがとうございます
    他の離乳食はオエッとなる事がなかったので気になっちゃいました。
    アレルギー反応はなかったのでまた日にちあけてチャレンジしたいと思います

• 9月13日
ayuchi_chan

うちの娘も初めてあげたときは嫌がってたのに、少しときが経ってあげたら食べた‼
ってことよくあります✨
ヨーグルトもそうでした。
最初の頃はダメでしたが今は好きみたいで出すと喜んで食べます✨
ヨーグルトに限らず他のものも食べないからもう出さないではなく、ふと時々出してあげてみてください💕
あれ、食べてる~ってことはよくあるので✨

• コロコロ

コロコロ

いきなり食べるようになるんですね。
    また日にちあけてあげてみようと思います。

• 9月13日
ちな

うちの子もオエってなってました!
バナナと混ぜて加熱してあげたらバクバク食べるようになりました♬

• コロコロ

コロコロ

酸味に驚いたんですかね
    バナナまぜてみます

• 9月14日