※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
お仕事

旦那さんの転職について相談です。転職についてのイメージや考え方を知りたいです。

旦那さんが転職しようか迷っています。
参考までに皆さんの旦那さまの年齢や職種、お給料を差し支えなければ教えて下さい🙏
私は理由にもよりますが転職することにあんまり良いイメージがないのですが、旦那さんはプラス思考というか能天気というか、、年齢も40才だし子どもも2人いて私はあと1人欲しいと思っています。
皆さんは転職というとどう考えますか?

コメント

40歳でお子さんがいて、子供もまだ欲しければ、転職のリスクを考えると今のままが安心です😣

転職したことでいまの給料だって下がる可能性が高いですし、40歳で転職って仕事が見つかるのかな…って思ってしまいました…

今年29歳
一級建築士 手取り34万です!

なにか特別な資格ないなら
40で転職は厳しいと思います💦💦

幼稚園ママ

うちの旦那は29歳、大手製薬会社、年収800万です。

日本の転職って、ヘッドハンティング以外だとほぼ年収下がりますよね💦
経験があっても、新しい会社では新卒みたいな扱いをされたり…。
引き抜き以外の転職は、私はオススメしないですね〜。
ましてやお子さん二人目欲しいと思ってるなら尚更💦

のこ

年齢: 25
職種: 経理
年収: 550

スキルアップの為の転職なら、私はいいと思います!
私の主人はスキルアップの為に転職をして、年収が100万程上がりました。

liee

キャリア、スキルアップしたいなら応援すべきだと思います。現在の住まいが賃貸なら転職前に住宅購入を勧めます。転職して貰いたく無ければこのままズルズルと賃貸のままよりも良いかと思います。
うちの旦那さんは転職する事はないかわり色んなネットビジネスに興味もち参入すると
思います。
芸術系の仕事しながら海外移住コンサル、ネットビジネスをしてます。収入が実際にどのぐらいかは把握してませんがネットビジネス
だけで月数千万〜億前後の収益があるようです。旦那が仲間とネットビジネス始めたいと言い出したのが4年前、私自身もある程度知識はあったんで面白いかも主流の時代になるからやってみたら失敗した時はその時に考えたら?と伝えました。旦那が私を幸せにしてやると言ってるので私は旦那がやりたい仕事をして楽しい、幸せだと感じられるようにサポートし旦那が仕事で海外へ行っても姑、子供たちが寂しくならないよう家を守るようにしてます。

しりり

私は転職2回、夫は4回ほど経験してます。よくも悪くも環境が変わるので、なかなか難しいところがありますよね💦ちなみにうちの夫は、今までのところが倒産·閉店移転などで辞めざるを得ない状況での転職だったのですが···

現在は30歳、手取り14万(交通費込み)、配達です。今までで一番長く続いていますが、給料もあがらない·休みも少ない·サービス残業ありなので、転職を考えてます。
うちの夫の場合はどこの仕事についても今より給料が安くなることはないのですが(笑)
給料の面や、新しい環境に馴染めるかなど、不安はいっぱいあると思います。どうしても今の仕事がイヤというわけでなければ、本当にやりたい仕事、魅力的な職場が見つかるまでは無理に転職しなくてもいいのではないでしょうか?じっくり旦那様と話し合われて決めてくださいね。

ままり

年齢29歳、転職無し、大手電力会社の下請け、把握してませんが月30以上は平均的に貰っており、ここ数ヶ月は激務、出張で60くらい貰ってるようです。
転職する理由が給料が安いじゃ無ければ、40歳での転職は給料下がります。
私の実父が確かそれくらいの年齢で会社のパワハラで転職しました。
3姉妹で姉は仕事して独立してましたが、私は高校生、妹は小学生で、当時の私は学校から帰宅すると実父が家に帰っていて、父さん仕事辞めたから!って言われたときはビックリしました。笑
重機の修理の仕事から土木土方の仕事に変更し、給料は以前より下がりましたが、うちは母が看護師で給料が良かった為成り立ってました。
母は仕事場の人間が好きで楽しく仕事行きよるからいいわいって言ってました。
なので、主さんが働けば何とかなるとは思います!
ただうちの主人がやりたかった仕事に転職したい!とか言われたら、は?ってなります。笑
納得する理由だったら快く受け入れます。

私の旦那も今年40です。昨年の四月に転職して給料が安いのとパワハラが酷いので転職迷ってます😣
今年3人目が生まれるので声を掛けられてる所にすぐ行って欲しいけど言えない😅