※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

食欲が止まらず体重増加に悩んでいます。出産前の体重増加や食欲の抑え方について教えてください。

こんばんは☆21w1dの初マタです🎶

6ヶ月過ぎから食欲が止まりません(;´Д`)
20w4dの検診で、4週間前の検診より+2.7kgで、先生に一気に増えすぎと注意されてしまいました💦
悪阻は軽めで、±0kgで安定期まできてました💡
元から痩せ型でご飯のおかわりもたま〜にする程度だったのですが、昨日まさかのご飯3杯目を食べてる自分に気付きショックを受けましたw
さすがにお腹苦しくなりましたが…(´・ε・`)
お腹いっぱいまで食べないと満足できないというか…
体重計乗るのがすでに恐怖になりつつあります💦

質問なのですが、皆さんは出産するまでに+何kgまで増えましたか!?
私の体重の増え方はさすがにまずいですよね(´;ω;`)?
どうしたら止まらない食欲を抑えれるか教えてください〜ヽ(;▽;)ノ

コメント

モルモル

わたしは33週ですが、前回の検診で、二週間で3キロ太っていて助産師さんに怒られました(;つД`)
今トータルで13キロほど増えてきています…

妊婦の食欲は恐ろしいですね((((;゜Д゜)))

お互い体重管理がんばりましょう(/_;)

• ぽんぬ

ぽんぬ

本当に妊婦の食欲は恐ろしいですヽ(;▽;)ノ今日もおやつに、と梨を剥いだらすぐに1個ぺろりでした(笑)
    そして最近周りに急にお尻がでかくなったと言われ凹んでます(´;ω;`)

お互い食欲に負けないよう頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

• 9月13日
しほやん

今、18wですがすでに7kg...
1人目よりオーバーしそうです。(>_<)

• ぽんぬ

ぽんぬ

食べ悪阻だったのですか??妊婦の食欲甘く見てました💦
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 9月13日
あんぱん*

こんばんは(^^)
私は一人目+20kg増えてしまいました( ゚д゚)
特に体重に厳しくないところだったので言われなかったですが、検診前に焦って食事制限して、検診終わりに馬鹿食いしてしまいそこまで増えてしまいました(T_T)
今二人目臨月入りましたが、今のところ+11kgくらいです(>_<)
これでも結構増えてる方になってしまうとは思いますが…(T_T)
夕ご飯を18時前までに食べて、その後は決して食べない!!を徹底してます。その代わり、朝昼は好きな物食べてます♪お菓子も普通に食べちゃってます( ゚д゚)
これが無ければもう少し抑えられるかと思いますが(´・_・`)

• ぽんぬ

ぽんぬ

検診前にがっつりマックを食べてる私って…(笑)
    +11kgなんて私すぐに越えてしまいそうです(;´Д`)
    18時以降は食べない!すごいですね✨
    私も見習いたいと思いますヽ(;▽;)ノ

• 9月13日
❸mum♡

食欲↑↑↑分かります(๑>∀<๑)

私も、普段は少食なのに!!
妊婦になると凄い食べたがりʷʷ

現在3人目妊娠㊥ですが…
7ヶ月で+10㌔増しです(。•́•̀。)💦
毎日体重計乗っては、『今日こそ食べ過ぎない!!』と強く思うのですが…
結果~口にしてる∑( ̄Д ̄;)

でも~私…
1人目☞30㌔増し
2人目☞25㌔増し
だったので、今回が1番少ないんですけどね笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

• ぽんぬ

ぽんぬ

30kg!すごいですね!私の周りも25kg増なんて当たり前で、気にするな!産んだら痩せるから食べな!とみんなに言われ洗脳されそうです(笑)
    そんなに簡単に産後痩せられるモノなんでしょうかヽ(;▽;)ノ??

• 9月13日
あいりんママ

切迫で入院していた時、1週間で1.3キロ増えて注意されました。元々、少食の人が人並みにご飯を食べてしまうと、それだけ太ってしまうそうです😰それを聞いてから、自分に合ったダイエット法を試すようになりました。
食前に白湯を飲むと代謝アップして太りにくくなります。サラダやおかずを先に食べて炭水化物を最後に食べると、お腹が膨れて、ご飯を残せるようになりました。具だくさん野菜スープもお勧めです。
あとは、毎日いろんな味の寒天ゼリーを作ってヘルシーなデザートを食べてます。玉子ボーロは太りにくいお菓子みたいですよ😅病院のおやつで何度も出て来ました。
おかずたくさんで、炭水化物を少しずつ減らせると良いですね💦
私はしばらく運動出来ないので、食事管理で維持していくつもりです💦
急激に太ると妊娠線も出やすいので頑張りたいですね😊

• ぽんぬ

ぽんぬ

なるほど💡少食なのに人並み以上食べてる今なのでそりゃ太りますよねΣ(´□`;)
    具沢山野菜スープいいですね✨これから寒い時期だし作ろうと思います🎶
    働いてるとどうしても職場にお菓子があったり皆がくれるので普通に食べちゃってて💦
    ゼリーがあまり好きではないので、玉子ボーロ試してみようと思います🙌✨
    アドバイスありがとうございました❤

• 9月13日
ruru

こんばんは♩

同じ21w1dの初マタです!

わたしは5ヶ月に入ったあたりから悪阻も落ち着いて、食欲が止まりません!

専業主婦ですが、家事もさほど頑張ってはいませんし(甘えちゃってます笑)仕事をやってたときほど動くこともなく、友達と会うといっても、ランチでまた食べてしまうので、だめだなぁ〜と思っています。。笑

検診以外ではなかなか自分ではかっていませんでしたが、久々に体重計にサッと乗ると+7キロでした_| ̄|○

今週の金曜日に検診があるので
わたしも注意されてしまいそうです。。

私は食欲はなかなか抑えられないので、外に出て少しお散歩て身体を動かしたり、うんちを出して体重増加しないように心掛けてます!笑

一緒にがんばりましょ〜❤︎

• ぽんぬ

ぽんぬ

私も今は働いてますが産休に入ったら動くことも減って更にドカッと増えそうです(笑)
    友達と会うとランチ行っちゃいますよね〜!なるべく野菜中心のお店に行ってますが💦
    私も安定期辺りからお通じ悪くなっちゃったので、出せるように頑張ります!笑

• 9月14日

元々43キロ→20wで今50キロ
ここ3週間で+3キロで二回連続母子手帳にカロリー制限のハンコ押されました(((・・;)

でも止まらない食欲…

食事はキャベツの千切りを沢山食べてからとるように今週からしました。すぐ体重増えますよね。できれば妊娠線できたくないので太りたくないです。

• ぽんぬ

ぽんぬ

お返事遅くなりました!
    カロリー制限のハンコなんてあるんですか∑(・ω・ノ)ノ!?
    私は口で注意されただけですが、ハンコ押されたら開く度にグサッときそうです💦
    最近アイスが止まらなくて困ってます(;ω;)
    私も千切りキャベツ食べようかな💡

• 9月26日
きりんマメ

体重の増えはどうですか?
私も20週の検診で、1ヶ月前から2.5キロ増(^^;;
前回はつわりで減った分が戻り、3キロ増(^^;;
助産師外来だったので、前の2人の妊娠の時もここから体重維持してたから大丈夫だね〜❗️と
でも、ホントに食欲が止まらないのわかります(≧∇≦)
私は2人目の時からパンが食べたくて食べたくて
美味しいパン屋はたまのご褒美にして、その為に毎日ウォーキングに励む‼️
それと、コンニャクや野菜や酢の物、豆腐の料理を作り置きして、ご飯前に食べる
お腹が空いたら食べる
便秘もひどかった為、検診で薬を変えて頂き便秘解消でようやく体重の急激な増加はおさまってきています
少し減ったくらいで
夜寝れなくなると、美味しいパン屋の食べログなど見て妄想してます(≧∇≦)

動いたご褒美で食べる…のはいかがでしょうか?