※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
お金・保険

旦那が休職中で、子供が保育園に入っておらず、会社を辞める可能性も。働くか悩んでいます。内職でも旦那は気にするでしょうか?同じ経験の方いますか?

度々お世話になります。

今旦那が休職してるんですが、その間、パートやバイトに行こうか迷ってます。子供は、保育園に入ってなくて、もしかしたら今の会社辞めることになるかもしれなくて、そうなると地元に帰ることになります。
そうなると、引っ越し費用、次のアパートの入るためのお金、これからの生活の事を考えると貯金だけでやってくのは不安で…

今短期間だけでも、働いた方が良いのか…
内職でも良いのですが、私が働くと旦那は気にするでしょうか?

同じような方、みえますか??

コメント

あかり

大変なときは
お互い様と旦那さんに
言えば良いと思いますよ😄🎵

• あやさん

あやさん

そうですね。そうやって伝えてみます

• 1月22日
😀

仕事やめてしまうと地元に必ず帰らなければならないのでしょうか?

社員寮とかですか?
そうでなければ家賃次第ですがそのままがいいような

また、旦那さんに預けて働くとかはどうですか?

休職の内容にもよりますが
病気とかで退職だと失業保険もすぐ降りるような、、、。

休職する原因は何ですか?
それにより具体的にアドバイスも変わってくるのですが、、、

• あやさん

あやさん

休職の原因は鬱です。仕事が原因で、昨年の年末から仕事に行けなくなって休職してます。
    今住んでるところは、仕事場の近くで今の所に住んだまま転職となると、デパートも公園も少なく今の会社の人と顔を合わせることもあるかもしれません。

旦那に預けて働くのも良いかもしれませんが、今は会社を休んでるし、子供の世話を一人でとなると疲れてしまい、余計に悪くなってしまうと思うと出来なくて…😅

私も旦那も、地元が同じなので帰りたいと旦那も、言ってます。

• 1月22日