※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
雑談・つぶやき

マイホームをお持ちの皆様。ずぼらな夫婦です、、。こまめに掃除するの…

マイホームをお持ちの皆様♡
ずぼらな夫婦です、、。こまめに掃除するのが苦手なのですが、なるべく長年綺麗な家を保ちたい!!
そこで、ここはこうするといいかも!など教えてください♡
例えば、玄関は汚れやすいのでベージュや白よりグレーがおすすめ!など、、。
家の作りによってもあるとおもいますが(ง •̀_•́)ง
また間取りやこだわりの点など、マイホームのご自慢もあればぜひお聞かせください♡

コメント

みーママ

うちは床の色を濃いめにしました✨

白っぽい床だと髪の毛やホコリなどが目立って掃除しやすいメリットがある反面、とても目立つのでそれがストレスで😢
来客者からは「すっっごく綺麗!!」といつも言われますが、実はそこまで言うほどきれいじゃないです(笑)

あと、注文住宅なので配線関係を収納するための工夫や、すでに持っている所持品(家電、服、キャンプ用品、靴など)を全て洗い出し、これを入れるのはここ、だからこのスペースは◯mm×◯mmに造る✨というようにしたので収納にムダがないようにしたので家全体的にすっきりしているのも綺麗に見える秘訣かもしれません☺️