※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにゃ
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が摂れず、心配です。お腹の赤ちゃんに影響はないでしょうか?

つわりが辛すぎます。口から吐き出すことはほとんどないのですが、とにかくずーっと気持ちが悪いです。家に帰ると特にです。家の全ての匂いが無理で、家事は何も手につけれない状態です。もともとかなり痩せ型なのですが、ご飯も全く食べれず体重は減る一方で怖いです。一日にみかん二つほど食べるだけの日々が続いています。妊娠初期にこんな状態お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?栄養なんてまったく与えられていません。本当に心配です。1人目のときはまったくつわりがなかったので、、、

コメント

ちょこ

私もそうでしたよ😢
妊娠初期は母体から赤ちゃんに栄養がいく訳ではないので大丈夫って病院で言われましたよ!

• なにゃ

なにゃ

そうなんですね。
    知らなかったので安心しました😰
    ありがとうございます!

• 1月22日
まめ

私も吐くことは一度もなく、初期から後期まで悪阻生活でした。
吐きそうで吐けない、辛いですよね。

私は、悪阻の種類でもいくつかありますがほとんど体験したように思います。吐くこと以外は…。

ご飯ほとんどたべてませんでした。
でも、食べてなくても子供はすくすく育ちますから大丈夫!
病院から何か言われるまでは、口にできるものだけでいいと思います。

安定期ごろ、やっと少し食べられるようになり、体重も増えました!

でも、また、後期で悪阻。
それでも、子供は育っていたので、今は無理なく、口にできるものをでいいとおもいますよ😉

• なにゃ

なにゃ

今は食べれるものを食べようとおもいます!
    後期の悪阻ぞっとします😭
    ありがとうございます。

• 1月22日
サルっこママ

私もそのタイプの悪阻でした!

リンゴしか食べてませんでした!

その時期は、赤ちゃんは卵黄嚢という所から栄養をもらって成長してるので大丈夫ですよ!😊

食べられるものを食べられるだけでOKです😊

• なにゃ

なにゃ

食べられるものを食べようていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月22日

私も上の子の時よりも今回のつわり辛いです。
ちょっと良くなったかなと思っていたら、また気持ち悪くなって…と、まだ終わっていないです😣

みかん、余計に気持ち悪くならないですか? 私はみかんや柑橘類食べると余計に気持ち悪くなるので、避けてます
😭

まだ12週だと臍の緒が完成していないから、栄養は関係なくママが食べられるものを食べられる時に少しずつとるので大丈夫って言われましたよ。

ママが栄養取れない時は、赤ちゃんはママの身体に貯められている栄養で育ってくれるそうです✨

• なにゃ

なにゃ

18週でもまだつわりあるんですね😰
    みかんだけは匂いでうっとくるときはありますがすっきりたべれます!
    赤ちゃんが育ってくれてることを願います🤲
    ありがとうございます。

• 1月22日