※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
妊娠・出産

悪阻で1カ月以上毎日吐いて寝たきりの方いますか?食事はできるけど、時々吐いてしまい、テレビを見ながら過ごしています。シャワーを浴びると必ず吐いてしまう状況です。

悪阻で1カ月以上毎日吐いて寝たきりの方いらっしゃいませんか?
ご飯は食べれていますが、食べてましになる時と吐いてしまう時がバラバラで
本当に辛いです(。>﹏<。)
テレビをずーっと横になって見ている生活です
あと、シャワーを浴びると必ず吐いてしまいます!
シャワーも3日に一度はいるくらいです

コメント

ぶらっくれでぃ

私も悪阻時期は
そんな感じでしたよ(´°ω°`)

食べても飲んでも
すぐに吐いてしまって
結局ケトン体出てしまい
点滴に頼るしかなかったです!

シャワーは1人では浴びれず
旦那に介護され
トイレまで吐きに行くのはいいが
戻ってこれず
旦那にベッドまで運んでもらうなど
ひどい生活送ってました😔

  • あゆな

    あゆな

    そうですか…仕事にもいけず何カ月休むねん(。>﹏<。)といった感じです

    私も測ってもらいましたがケトン体まではいかないねー?みたいな事を言われました

    点滴してもらいましたが
    病院に行くのもしんどいです泣

    いつ頃治りましたでしょうか?
    個人差はあるとは思いますがお聞かせ下さい

    • 1月21日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    ケトン体と体重減少はマズイそうなので
    水分だけでもとれるのであれは
    とったほうがいいです!

    ツラくて自分では病院行けないので
    旦那と母親にお世話になりました😔
    点滴してる間はいいんですが
    帰宅してからまた嘔吐地獄で(´・_・`)

    5ヶ月入ってから
    吐き悪阻は落ち着きましたけど
    立ってることすらツラいのと
    もともとあった脳貧血が増え
    今でも体調悪い日あります😱

    • 1月21日
  • あゆな

    あゆな


    水分は出来るだけとるようにします!
    そうなのですね。
    ご家族に助けてらもらっていたのですね!
    点滴もじーっとしていなくちゃいけないから大変ですよね

    あーそうなのですね〜脳貧血お辛そうですね(>_<)
    このままじゃ仕事いける気がしないです

    • 1月21日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    点滴通うことになった際に
    診断書書いてもらって
    職場に出しました(´°ω°`)

    妊娠したらギリギリまで働いて
    退職するつもりでいたんですけど
    悪阻が長すぎてメド立たないし
    休んでる間に仕事のこと考えちゃうし
    気にしなくていいって言われても
    そうはいかないしで
    旦那と話し合って早い段階で退職しました😔

    • 1月21日
  • あゆな

    あゆな


    そうなのですね。
    私も点滴の時に診断書かいてもらい提出しました(>_<)

    本当に仕事の事考えてちゃいます!
    そのまま退職されたのですね!
    それは職場まで行かれましたか?

    • 1月21日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    考えちゃいますよね😔

    点滴治療ひと段落して
    半日出勤したときに退職の件伝えて
    そのあとまたしばらく休んでる際に
    職場から連絡がきて
    正式に決まった!って感じです!

    • 1月21日
  • あゆな

    あゆな

    ありがとうございます!

    とても参考になりました!
    可愛い赤ちゃん👶💕産みましょうね!

    沢山答えて下さりありがとうございました😊

    • 1月21日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    いえいえ!

    悪阻地獄でしょうけど
    胎動わかるようになったり
    お腹出てきて妊婦らしくなったり
    ベビー用品買う時期がきたり
    これから楽しみが盛りだくさんです👍

    出産に向けてお互い
    マタニティライフ楽しみましょう\( ˆoˆ )/

    • 1月21日
めろんぱん

悪阻、辛いですよね😭
あゆなさんほど酷くなかったんですが、私も食べないと気持ち悪いし、でも食べたら食べたで全部吐くしって感じだったので本当に辛かったです😭💦
病院で先生に相談して、点滴すると楽になるらしいですよ!相談してみたらどうでしょうか💦💦

  • あゆな

    あゆな

    はい、点滴を打ってもらいましたが
    私の場合あまりかわらずすぐ気持ち悪くなりました(>_<)
    吐き気どめをもらい飲んでいますが効く時と効かない時があり
    寝る前は必ず吐くので吐き終えてから吐き気どめを飲むとまだマシになる事が分かり実践して眠りについてます☆

    いつ頃悪阻は治りましたか?

    • 1月21日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    点滴してもらってましたか💦
    余計なことを言ってすみません💦
    点滴も効かないのは辛すぎますね(*_*)💦

    大体12週くらいで一旦落ち着いたのですが、14,15週でぶり返し、全くなくなったのは16週頃だったと思います😣💦

    • 1月21日
  • あゆな

    あゆな

    いえいえー
    点滴したと書いていなかったので大丈夫です!
    16週ですか…
    まだまだです笑
    それからは普段どうり過ごせていましたか?

    • 1月21日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    ありがとうございます☺️

    人それぞれですからね!もしかしたら明日急に楽になってるかもですよ😊(……って毎日自分に言い聞かせて眠りについてました😂笑)
    それからは普段通りでした!何事もなかったかのように生活できてました😊体重減った分もあっという間に戻り……😅笑

    • 1月21日
  • あゆな

    あゆな


    明日よく…なっているかもですね😆😅
    何事もない健康なのが一番幸せと気づきます笑笑

    私は体重はずっと変わらずです
    治ってから増えるとよくアプリで書いてあるので怯えています笑笑

    ありがとうございました!

    • 1月21日
みかん

明後日で生後3ヶ月になる男の子のママです😊
つわり大変ですね、わたしもそうだったので気持ちわかります😣💦
私の場合は食べれず吐いてばかりでした。また、シャンプーする時や寝ている時の寝返り等、少しの振動?で吐いてしまいました。この時は本当に寝ているのに限ります。あまり無理して動かない方がいいと思います。旦那さんに甘えて、家事も辛い時はしてもらってください。時期は人それぞれですが、収まる時が来るので、それまでは辛いと思いますが赤ちゃんに会えるのを楽しみにして乗り切ってください💪

  • あゆな

    あゆな


    吐いてばかりでしたか(>_<)
    お辛かったのですね。
    寝てばかりで自分が廃人になったかのようです
    旦那さんは家事全てしてくれています。
    本当に助かっています

    早く悪阻が治るのを待っています☆
    ありがとうございます!

    • 1月21日
👶🏻✧

私も悪阻がひどくて
1ヶ月以上寝たきりで 仕事も全然行けていません😢

ケトンも出てしまい 体重も細身の小柄なので
もともと40キロなかったんですけど
6キロ減ってしまって病院から入院してほしい と言われましたが
入院のほうが ストレス溜まると思ったので点滴だけ打って帰宅して
自宅で 寝たきりの生活してました笑
あまりにしんどいときは
点滴しに通いました!
点滴したらだいぶ楽になります😊

最近は少しづつ落ち着いて来て
ご飯も食べれるし 吐く日も少なくなり
外出も少しづつできるようになって来ました!

本当に辛いですよね、、
いつ終わってくれるの😢って
夜中に涙が溢れました、、
そんな私も 終わりが見えて来てる気がしてます、、

一緒に頑張りましょう😢

  • あゆな

    あゆな


    同じですね。
    11週の時は今より更に酷かったです(>_<)
    入院嫌ですよね。
    他の手術で入院しましたが苦痛でしょうがなかったです
    点滴してもらったのですが私にはあまりきかなかったです!
    すぐ吐き気がきました

    終わりがあるというのはわかっているので頑張りましょう(>_<)

    コメントで勇気づけられました

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

悪阻、本当に本当に辛いですよね💦💦
私も6週目から始まりピークが8~12週目で12週目には悪阻で10㌔痩せてしまいケトン体も出て即入院でした!!!入院しても結局耐えるしかなく、永遠点滴でしたが点滴してもすぐに気持ち悪くなるし苦痛でしかなかったです💦💦😱
13.14週目くらいから少しましになり、16週目では急に終わりが見えてなくなりました♡
今はピークだと思いますが、必ず終わりがきますので、もう少しです♡♡♡頑張って下さい♡(´・_・`)♡

  • あゆな

    あゆな

    ありがとうございます!
    私も6週から始まりました(>_<)
    こんなに辛いとは思わず…
    入院されていたのですね
    それもお辛いかったですね
    16週を目指して日々葛藤です!

    • 1月21日