※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ★
妊娠・出産

妊娠12週でお腹が少し出てきたけれど、子宮、赤ちゃん、脂肪のせいですか?初めてお腹が出る時期はいつ頃ですか?

今12wで、おへそら辺が少しぽこっと出てるんですがこれは子宮?赤ちゃん👶?ですか?それとも脂肪ですか(;_;)?最初にお腹が出始めるのはどの辺りですか?

コメント

ママちゃん★

下っぱらから出ました!
出るのが早くて一人目ですら3ヶ月頃に少し下っぱらがぽっこりしましたよ♪
赤ちゃんはそんなに大きくないので子宮と羊水ですかね?
推測なので曖昧ですみません(´ノω;`)

シャチ🐋

子宮自体は恥骨に守られているもので、恥骨の中にポコんと入っているんです。それが赤ちゃんが大きくなるにつれて恥骨から出てきてアンダーヘアの上あたりがポコっとしてきて5.6ヶ月にはおへそ下がぽっこりしてきます。
12週とのことですので、おへそ下はまだ早いかなと思いますよー。わたしは今11週ですが、寝転んだらアンダーヘアの上あたりがぽっこりしてます☆

きらら

5ヶ月です!
下っ腹ぽっこりしてきてます!

ここ★

回答ありがとうございます!
おへそあたりがぽっこりで下っぱらはぺちゃんこです!
ただの脂肪ですかね(笑)

ここ★

そおなんですね!おへそあたりが膨らむのはまだ先の話なんですね!あたしのはただの脂肪ですね(笑)

ここ★

下っぱらはぺちゃんこです(*_*;笑