※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

2歳9カ月のお兄ちゃんと生後1カ月の弟の寝かしつけに悩んでいます。赤ちゃんは抱っこで寝るタイプで、お兄ちゃんもいるためネントレが難しいです。同時に寝かしつけるのは無理かもしれません。

2歳9カ月のお兄ちゃんと、生後約1カ月の弟です。
みなさん、どうやって2人を寝かしつけているのですか?😭
赤ちゃんは、抱っこやおっぱいを吸ったまま寝ちゃうタイプですが、お兄ちゃんがいたらずっと赤ちゃんにつきっきりでやっていられないので、ネントレをしようかと思っています😭でも、まだ全然うまくいかなくて、置くと泣きます。涙💦

赤ちゃんがなかなか寝られなくて、寝かしつけに時間がかかっているなか、お兄ちゃんの寝かしつけを同時にするなんてほんとにムリな気がしています。

真剣に悩んでおります…

どうかみなさん教えてください。

コメント

はるぴよん

2歳3ヶ月と2ヶ月の兄妹がいます♡
私も同じく初めの頃わ悩んでいました( ; ; )
もう寝なくてもいいや。って覚悟で
3人でゴロゴロしたり上の子を腕枕して反対に下の子を腕枕したりしていたら
自然と赤ちゃんが泣くと、ママ!赤ちゃん泣いてる!抱っこして!と言ってくれるようになりました♡わざと赤ちゃんを寄せ付けて

はるぴよん

送れてしまいました( ; ; )
寄せ付けみると一人でゴロゴロするようになりました♡♡♡

• はるぴよん

はるぴよん

良かったです♡私無理矢理ってくらい近寄らせます♡オムツも一緒に変えたりもします♡すると全然生活も変わりました(^p^)

• 1月24日
ゆうママ

ありがとうございます!!