※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳の裏が汚れて茶色い。無理に擦らず、痒がっていない。病院に行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんの耳の裏についてなんですが、今日ふと触ったらザラザラしてたので アトピー?と思って見てみたら茶色く汚れてました😓

よく思えば耳の裏はちゃんと洗ってなかったかもしれないです。
ので、今日お風呂の際ガーゼで軽く拭いてみたんですが全く落ちません。

無理に擦らないほうがいいですよね?
ただの垢なのか、生まれたばかり何かなのか、、
病院行ったほうがいいですかね?
痒がってる様子はないです。

コメント

みなみ

うちもこの間 耳の後ろが少し茶色くなっていたので、綿棒にベビーオイルつけて触ったら取れましたよ(o^^o)

  • 🐰

    🐰

    赤ちゃんみんなあるんですね!
    じゃあ生まれた時のなんかなんですかね🤔
    ベビーオイルですか🤔オイル感あるものではなくて乳液タイプのやつなんですがそれでも取れますかね?💦
    あまりゴシゴシするのも良くないかな?と思って💦

    • 1月21日
  • みなみ

    みなみ

    たぶん垢だと思いますよ!
    洗いにくいところですもんね😭
    ただの垢なら乳液っぽいやつでも取れると思います🙆‍♀️✨

    • 1月21日
  • 🐰

    🐰

    今寝ちゃったので、明日やってみます💕わざわざありがとうございました😭😭

    • 1月21日
deleted user

うちの子もそうでした!
最初、首の付け根、脇、耳の裏盲点でした(/ _ ; )
耳の裏の垢はふやけて無いと取れないずらいです💦ベビーオイルでふやかして取ってあげるのはどうでしょう??

  • 🐰

    🐰

    みんなあるんですね!
    生まれた時のなんかなんですかね🤔お風呂の時取れずらかったです💦あまりゴシゴシするのも良くないかなって思ってゴシゴシはしなかったですが、、
    ベビーオイルあるんですが、オイル感あるものではなくて乳液タイプのものしかないんですよね😭それでも大丈夫ですかね?

    • 1月21日
トキ

ベビーオイル塗って拭いてみるとかはどうですかね?

  • 🐰

    🐰

    オイル感あるものではなくて、乳液タイプのものしかないんですよね💦
    それでも取れますかね?💦

    • 1月21日
  • トキ

    トキ

    私はやった事ないですが、やってみても良いかなとは思います😊💡

    • 1月21日
  • 🐰

    🐰

    あしたやってみます💕
    ありがとうございました😌

    • 1月21日
sooooooo

パンパースのおしりふきで取ってます🌼
オイル付き綿棒で取ったりするのもいいと思います❤️

  • 🐰

    🐰

    オイル付き綿棒ってものがあるんですか🤔初めて知りました💕

    • 1月21日
  • sooooooo

    sooooooo


    西松屋やベビーザラスに売ってありました🌼

    • 1月22日
  • 🐰

    🐰

    耳にも使うんですか?

    • 1月22日
  • sooooooo

    sooooooo


    はい😊
    オイルがついてるので耳かすが取りやすいです😂

    • 1月22日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね〜😍興味あります!
    買ってみます!ありがとうございました💕

    • 1月22日