※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

産後1ヶ月で生理再開し、母乳量が減ったかも。混合でもおっぱいあげた方がいいでしょうか?同じ経験の方、どうしましたか?

産後1ヶ月で生理再開してしまい、おっぱいが張らなくなってしまいました💦あれ?と思い乳首を少し絞るとジワ〜っと母乳は出るのですが、もしかしたら量が減ったかもしれません。混合なのですが、こんな感じでもおっぱいあげた方がいいのでしょうか??

同じような方、どうされましたか?

コメント

えーなん

差し乳になったわけではなくですか?
1ヶ月頃だと作りすぎていた母乳の量が落ち着いて来る頃かなー?と思います!
そうなると赤ちゃんが必要な時に製造されるので搾乳とかしてもあまり出なくなります!
でも赤ちゃんが吸う時は出るので赤ちゃんはしっかり飲めてます!
赤ちゃんの様子を見てみてはどうですか?
足りなさそうならミルク増やすとか対応がいるかもしれませんが、案外大丈夫かもしれませんし!

• ポンちゃん

ポンちゃん

差し乳です!そうなんですね、少し落ち着く時期があるなんて知りませんでした。飲めてるかもよくわからないのですが、とりあえず吸ってくれてるので様子みてみます!

• 1月21日
  • えーなん

えーなん

授乳中にツンとした意味とかありますか?
    そしたら母乳は作ってると思います!
    あと生理中に一時的に落ちても生理終わったら戻るとかも聞いたことありますよ!

• 1月21日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ツンとした感じあるかもしれません!が、そんな意識してなかったので気をつけて意識してみます!

• 1月21日
ユーミン

私は元々、母乳が少なくて、両乳で50ccしか出ませんでした。
生理が一ヶ月半できましたが、さらに出なくなり、
搾乳をやめて、混合から粉ミルクのみにしました。
搾乳は二ヶ月半ぐらい、やりました。

生理中は20ccしか、出ませんでした。

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね💦それは搾乳してちゃんとした量を計ったってことでしょうか??

• 1月21日
  • ユーミン

ユーミン

そうですよ😊

• 1月21日
みりたむ

おっぱい吸われて、ツーンみたいな感じで少し痛いなーとか感じるのであればおっぱい出てますよー!

• ポンちゃん

ポンちゃん

意識してなかったのでツンとした痛みあるか確認してみます!

• 1月21日