※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuUkA·͜·ೢ ⋆*
子育て・グッズ

お子さんのフッ素処置と耳掃除について悩んでいます。どのタイミングで始めるか迷っています。耳掃除は耳鼻科でしてもらっていますか?

みなさんのお子さんは
何歳頃からフッ素しに
歯医者さん通ってますか(>_<)??
フッ素しに行こうかな…でも
歯磨きも食後に嫌がらずしてるし…と
思いつつ悩んでます。

あともう1つ、耳掃除は
耳鼻科でやってもらってますか??
さっき耳掃除してたのですが
娘は嫌がってないけど
してる私が怖くて😂😂

コメント

まっこ

1歳くらいから通ってます。
歯磨きした上で、歯医者さんに診てもらいつつ塗ってもらえれば更に予防になるかなって。
でも自宅でも塗れるように市販されてますし、行かないと必ず虫歯になる❗というわけじゃないので、そこはご家庭の考えで良いと思います。

耳掃除は半年くらいに1度行ってます。
手前はいいけど、奥の方になると耳垢を奥に追いやってしまったり鼓膜傷つけかねないので💧

I&S&K

上の子が歯が生えた頃から、3~4ヶ月でぬってます!けど4歳になってから奥歯が虫歯になってしまったので、丁度同じ頃に下の子も生えてきたので2ヶ月に1回になりました(o^^o)
同じ歯科では無理なので、2箇所通ってます。

そして家庭用のフッ素ジェルは毎日塗ってますよ!

耳掃除は上の子は嫌がるのでやってませんが、下の子は綿棒でやってます!耳かきしながらの寝かしつけが好きみたいで、よく自分がやってるとせがんできますヽ(*´∀`)ノ

しょうざえもん

一歳半すぎたら行こうと思ってます^_^
うちは、風邪の際など耳鼻科にいっているので毎回いわなくても綺麗にしてくれます^ - ^