※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

歯磨きは大切ですか?歯磨きシートは使っていないけど…。

下の歯が二本生えて上もちょいちょいではじめてきたんですが…歯磨きってもうしっかりちゃんとさせた方がいいんでしょうか?(;ω;)
歯磨きシートも買ったんですがなんか、結局全然使ってなくて…😭😭😭😢

コメント

ぱん

そのくらいなら、お風呂の時にガーゼ濡らして拭いてました♩でも上も出始めてきたなら自分で歯ブラシ握らせたほうがいいかもしれません!

• ぷー

ぷー

歯磨き粉はつけるのでしょうか?😣

• 1月21日
  • ぱん

ぱん

いらないですよ♩

• 1月21日
  • ぱん

ぱん

うちは夜だけでした!

• 1月21日
花太郎

本格的にはまだ先で大丈夫ですよー^^
けど、口の中に異物(歯ブラシや母の指)が入ると言う事に慣れさせるためにはもう、歯ブラシ持たせたり、指を口の中に入れてマッサージするようなことを始めていいかもしれません。
とにかく歯磨き、仰け反って嫌がることが多いので..

うちはもう早々に歯ブラシ持たせてたんですが、今も時々嫌がります😰
泣いてくれた方が口大きく開けて磨きやすいんですがw逃げられると大変です。

習慣づけるのは早いに越したことないですよ^^
ゆるーく始めるといいかもですね^^

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    歯磨き粉もつけて朝昼晩やるのでしょうか?😣

• 1月21日
お嬢

生えてきた時期から喉を突かない歯ブラシを持たせてあげた方がいいですよ〜
歯磨きしようねーみたいに時間を決めてしていたら、今では一人で歯磨きするようになりました☆
その時期は歯磨きシート使ってましたけど、すごい嫌がってました💦

• ぷー

ぷー

なるほど✨😊
    歯磨き粉もつけて朝昼晩やるのでしょうか?😣

• 1月21日
  • お嬢

お嬢

歯磨き粉つかってませんでした!
    仕上げみがき終わったあとにスプレータイプのハミケアがあるんですが、それを歯磨きシートにシュッシュしてみたら、味がするのか磨かせてくれるようになりました☆

• 1月22日
一日百笑

その頃はうちの子も歯ブラシさせてくれてたのになぁと懐かしくなりました。
自分で上手にやってました!

仕上げにわたしがしゃしゃっと!