※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

産後3日目の入院中、母乳で授乳中。体重増加が少ないが、飲む量が増えてきてやる気が出てきている。退院後もニップルで頑張りたいが、必要な時はミルクを足す。続けると飲む量が増えるか、直接母乳で飲む日が来るか不安。

母乳について。産後三日目まだ入院中です。ニップルで授乳しているんですが2クールで体重が+18です。少な目ですが最初よりは飲んでくれるようになってきてやる気が出てきてる最中です。

明日退院予定なんですがとりあえず家でもニップル使用でミルクは足さずに頑張りたいと思ってます。必要な時は足しますが。続けるともっと量飲んでくれるようになりますかね?直母で飲んでくれる日はくるのかな??( ・ε・)

コメント

ゆーゆ

入院中からニップル使ってました(´・ω・)!
ニップル使って授乳して、少しずつ量増えました。
息子が飲む量と生産量が釣り合わなくて、母乳ブルーになったりもしましたが、欲しがる時にひたすらあげて、食事に気をつけたら、生産量も増えました。
あとは乳頭マッサージしっかりして乳腺開通するのが大切みたいです(´・ω・)!!

そして生後3週間で、直母になりました♡
気が向いた時に直母に挑戦してたのですが、飲めた時は息子がギャン泣く中めげずに咥えさせてたら飲めました。泣いてる方が口も大きくても開くし、息子もおっぱい求めて必死なのでうまくいった気がします。
以前にも何回かトライしてダメです、きっと直母なんて無理…と思ってたのに飲んでくれました(´・∀・`)

成長と共に飲めるようになると思いますよ♡
頑張って下さい!

maa

はじめまして^ ^
私も20日に2人目を出産したばかりです。1人目も完母だったから余裕ぶっこいてたけど、入院中は全くのめてませんでした(*_*)
3日目とかで2クールで20ちょっととか、途中で寝て飲まなかったり(*_*)でも、退院して日が経つにつれておっぱいも張ってきて飲むのが追いつかないくらいでてるし、いまはガブガブ!またのむー?っていいたくなるくらい頻繁にのんでます^ ^入院中は周りはたくさん飲んでるのに…って焦りもありましたが、なんとかなってます^ ^徐々にのんでくれるようになると思いますよ^ ^

ゆーゆ

ちなみに母乳が足りてたかは分かりませんが欲しがるだけひたすらあげるようにしてたので、退院時から完母です。
母乳ブルーの時に2回だけミルクあげましたが(^_^;)

ぱいなっぷるん

泣いてしまわれると早くお腹一杯にさせてあげたい(TT)と焦り、ミルクに頼りそうになりますがそこを乗り越えると直母になれるんですね(;_;)頑張りたいと思います!

コメントありがとうございました♡

ぱいなっぷるん

私は一人目は初めから混合で半年頃から出なくなってしまいミルクでした。二人目は完母で!と妊娠中から決めていたんですがやっぱり難しい乳首のようで諦めかけてました。同じく授乳中にすぐ寝てしまうし。ただ今のところニップルを使うととりあえずは飲んでくれるので続けようと思ってます!

コメントありがとうございました♡