※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

左下腹部でドクッドクッと続く胎動を感じています。エコーでは背中が見えるため、心配しています。同じ経験の方いますか?

ここ最近左の下腹部(足の付け根当たり)で2〜3秒に1回胎動の様に、ドクッドクッと続く事が多いです。。🤔

毎回エコーをしてもらうと、顔は右下で左下は背中です!!シャックリかな?と思ったんですが、あまりにも早いのと長時間続くのでなんだろうと思ってます。。

同じような経験した事ある方いらっしゃいますか?

コメント

べび

私も妊娠後期になってから一定のリズムで付け根あたりからドクドク動くことが増えてきました^ - ^しゃっくりみたいですよ〜横隔膜を使ったりして呼吸の練習をしているらしいです😊

• ぱぴ

ぱぴ

やっぱりシャックリなんですね^ ^
    ありがとうございます😊

• 1月21日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

しゃっくりだと思います✨
娘もお腹にいるときよくしゃっくりしていて、同じような感じでした😆
1日何回もしていて、5分くらいしてるときもありましたよ😂
お腹を見てたらどくっ!どくっ!と動くくらいしゃっくりしてましたよ😁🎵笑

• ぱぴ

ぱぴ

あまりにも早いので、しゃっくりじゃないかなと思ってましたが、しゃっくりのようですね^ ^安心しました!!ありがとうございました💓

• 1月21日
🦭

私も同じ体験しました\( ˆoˆ )/
頻繁に起こるので、心配で助産師さんに相談したら、
シャックリとの事でした!
生まれてからも、シャックリ頻繁です(;o;)

• ぱぴ

ぱぴ

助産師さんが言うなら安心です♪
    しゃっくりこんなに早いんですね💦でもしゃっくりのようで良かったです(*´꒳`*)

• 1月21日
ty

しゃっくりだと思います(^_^)私もよく感じてます。ドクッドクッと。

しゃっくりの位置で逆子でないことが分かりホッとする日々です🍀

• ぱぴ

ぱぴ

確かに!!不安でしたが、下でしゃっくり感じると逆子の心配は無くなりますね😍👏🏼私もホッとしました♪ありがとうござます!!

• 1月21日