※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

つわりで吐き気がひどく、ムカムカして苦しいです。オロナミンCを試していますが、他に効果的な方法があれば教えてください。1人目のつわりと症状が異なり、食事もできません。

つわりで吐き気が酷いです。。
吐きはしないんですが、ずっとムカムカしててツラいです😢
オロナミンCを飲んだりとかしてるんですが、他になにかいい方法があれば教えてください(;_;)
1人目の時とはつわりの症状がまったく違うのでどうしたらいいのか分かりません(;_;)
ごはんも食べれないです(;_;)

コメント

4人のママ👶⭐︎

私も吐けないんですがずっと吐き気
があります😢
私は豆腐とか冷たいものとか飲んだり
食べたりしてます😢
私は一人目まったくなかったんで
手探り状態です😞

• mayu

mayu

回答ありがとうございます✨
    私もどっちかというと冷たいものが飲みたくなります!
    今はアクエリが飲みたくて飲んでます(笑)

• 1月21日
K

つわりひどい時はレモン系の炭酸やミント系のガム食べたりしてました!気の持ち用なんでしょうけど少し楽になりました!
初期のつわりは食べれる時だけ食べたいの食べて大丈夫だと思いますよ🙋🏻‍♀️

• mayu

mayu

レモン系の炭酸いいですね!ミントガムも試してみます!

• 1月21日
🦭

私も吐き気が辛かったです(;o;)
私は炭酸水を飲むとスッキリしました!炭酸水にちょっとレモンの味が付いてるとなおさら良かったです⭐︎
あと、間違いかもしれませんが、オロナミンCは妊婦さんにあんまり良くないと聞きました・・!

• mayu

mayu

レモン味の炭酸水を早速探してみます!
    オロナミンC良くないんですか?!😱なぜか無性に飲みたくて毎日飲んでしまっています。。

• 1月21日
  • 🦭

🦭

あと、苺と梅干しには助けられました♡(笑)悪阻は本当に辛いですよね。。もう味わいたくないってくらいです(;o;)

私の聞いた情報が間違ってる可能性もあります!!^ ^飲み過ぎるとダメ🙅‍♀️かもしれません!

• 1月21日
まあママ

わたしは夏につわりでしんどかったのですが、とりあえずアイスかスイカ食べてました😭💦
あとはさっぱりとしたそうめんとかです!
もう栄養とか考える暇なしでしたよー💦
ムカムカして辛いですよね🤮
あとはひたすら本当につわりが酷くない時はお茶漬けなどササッと食べれるもの入れてました🙌

• mayu

mayu

スイカいいですね!食べたいです。。
    あっさりさっぱりした胃がもたれないものが食べたいですね😭

• 1月21日
KYE

私も1人目と2人目、どちらもツワリがひどかったですが、症状も違いました。
1人目の時は蒟蒻畑のゼリーは食べれたり炭酸は受付たのに、2人目の時は全然受付なかったり⤵︎
1人目と2人目で共通してる点では、うどんとにゅうめんで乗り切ったことですかね!
ほぼ毎日毎食それでした(;´・ω・)

ゆうりん321

自作の冷凍ミカン食べてました‼
気持ち悪くなったら口に入れると冷たくてスッキリしてましたよ(^^)
ミカン缶の汁切って、キッチンペーパー敷いたバットにくっつかないように並べて冷凍して、固まったらジップロックにバラバラにして冷凍保存しておきました(^^)
あとはポカリしか飲めなかったのですがカロリーが気になったので、カロリーが低めのイオンポカリをひたすら飲んでました(^-^;

しま

さっぱりしたものが食べやすかったので、ミカンゼリーが主食になりそうでした(笑)
オレンジジュースも甘いのが好きだったのに、果汁100%の酸味が強いものが好きになりました。

炭酸もいいですが、サイダーだとカロリーが気になり…。
いろはすの炭酸水でレモンが入っているのは、カロリーも少なめで飲みやすいです🙂
あとは飲むお酢が好きになりました。
りんご酢を炭酸割りで飲んでみたり✨