※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきmam
妊娠・出産

35週5日の経産婦です。お腹の上を押されて痛みがあり、胎動はあるが出血はない。明日も痛む場合、早めに検診を受ける予定。赤ちゃんに影響があるか心配ですか?

35週5日の経産婦です。
上の1歳半の男の子がものすごくやんちゃで、いつも気をつけているのですが、今日横になってたら勢いよくお腹の上を押されて、初めて、いたーっ!となりました(T^T)
わかりませんが、赤ちゃんに当たった気もします。
そのあと胎動もあるし、出血などはないのですが、相変わらず張りはあって、押された部分はいまだにジンジンします。
明日になっても痛むようなら、火曜日検診ですが1日早くみてもらおうと思っているのですが…。

この時期の胎動は、お腹の上からみても足だったりわかるくらいなので、赤ちゃんに当たって影響あると思いますか??

コメント

04ちゃん

私も、同じようなことが多々あります…
息子が走って激突してきて、お腹と息子の頭がぶつかったり、横になっている時に軽く蹴られるような感じになったり…

でも、出血や子供がぶつかった部分の痛みが続くことはないので、もし明日になっても痛かったら、検診に行くと思います。

私の友達は、上の子がお腹にまたがって乗って、上下にボンボンしていても、普通に出産、生まれてきた子にも特に影響はなかったです。見てるこっちはハラハラしていましたが…

不安が少しでも解消されるなら、早めの受診で!3人目と言えども、毎回同じ妊娠経過とはいかないですよね。

• ちゃきmam

ちゃきmam

コメントありがとうございます。
    そうなんです、何人目であっても不安はつきものですね(´・・`)
    気にしすぎて、意識が押された部分にあって痛く感じるのかもしれないですが、明日の朝また判断して決めようと思います!
    上に暴れん坊がいると、出産後も大変だと思いますが、お互い頑張りましょう(ᵕ·̮ᵕ)♡

• 9月13日
  • 04ちゃん

04ちゃん

頑張りましょうね〜!
    我が家の息子も、暴れん坊です…
    言い聞かせてわかる時はいいのですが、興奮し過ぎて我を忘れている時があって、その時は、避けるのも大変です(笑)

痛みが早く収まってくれるといいですね。

• 9月13日
  • ちゃきmam

ちゃきmam

同じく上にお姉ちゃんがいるようですが、お姉ちゃんの小さい時と違って男の子の暴れん坊ぷりにびっくりしてます(笑)
    うちの暴れん坊はまだ1歳半なので言い聞かせても適当にうなずくだけで、まだ理解してくれてないと思っていますが、3歳になっても興奮しちゃって我を忘れちゃってまた暴れん坊になっちゃうのですね(^O^;)
    元気なのはいいですが、この時だけは避けたりして身を守らなきゃですね(笑)
    ありがとうございます、明日には何も痛みが無いことを願います(^o^)

• 9月13日
りゅうきち

私も同じ事がよくあります…
上に乗られたりまたがれたり…
寝せる時に蹴られたり…痛いって
なりますが出血も痛みも続く事が
今までないので,私も上の方が
おっしゃってる様に翌日になっても
痛みがあれば病院で見てもらいます!
羊水があるからある程度は大丈夫かな?
とは思いますが心配になりますよね……
お大事に……

• ちゃきmam

ちゃきmam

コメントありがとうございます、返信遅くなってしまいすみません(´・・`)
    今日は朝から痛みもなく、赤ちゃんも変わりなく元気に動いていたので、明日の検診でこんな事があったとだけ伝えてみます(^o^)
    産まれたら新生児のうちは不安ですが、少しずつ上の兄弟にやられながら強くなっていくんだろうと思っていますww大きな怪我さえなければ、大丈夫だろうと(^O^;)

お互いあと少し、お腹守りましょうっっ!(*✧×✧*)

• 9月14日