※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K_0114
妊娠・出産

32週で産まれることはありますが、未熟児となります。体重1700gは小さめです。お腹の痛みや張りは陣痛の可能性があります。初めての出産なので不安だとのことです。

今日32週目に入ったんですけど32週目で産まれることってあるんですか?!
それと、32週目で産まれた場合未熟児ですか?!
今赤ちゃんの体重が1700gらしいです。
今子宮あたりがずきずきって感じで痛くってしかも、お腹の張りがいつもよりすごくって初めての出産なので陣痛がどーいう感じで来るのかわかんなくって…
すごい不安で😥😥

コメント

na

どの周期でも生まれる可能性はありますよ
2500以下は未熟児です
張りは1時間に何回くらいありますか?

• K_0114

K_0114

1時間に5回ぐらいは、はってると思います。

• 1月21日
  • na

na

それは多いですね💦早産の可能性があるので受診したほうがいいです😣

• 1月21日
りぃ(26)

2500g未満で産まれると一般的に未熟児と言われるようです!

かりん

いつだって生まれる可能性はありますよ🍀
その体重なら、未熟児になります。
間隔を保って張りと腹痛が来てるなら陣痛かもですが、9ヶ月なら張りが増えておかしくないし前駆かもですね🤔

hyphen

37週未満で生まれた子は早産です。
体重が2500グラム以下で生まれた子が未熟児(低出生体重児)です。
今までにない痛みなのであれば、間隔はかってみて一応病院に電話してみてください。

ぴぴ

可能性としては全然ありますよ💦
未熟児は週数ではなく2500g以下で
産まれたら未熟児になります!!
心配なら一度病院に電話されてみては?

K

もちろんありますよ!
35w以内だとまだ身体がちゃんと出来てません😭
2500g以下だと低体重です!

とりあえず横になったり1番楽な体制とっください(´·_·`)

r.s

今の時期で張りの感覚が定期的にあるのは、よくないですよ!
37週から生期産なので。36週までは、切迫早産だと言われています。
すぐに病院に行って先生に見てもらった方がいいです!

しましま

32wでも全然産まれてくることあると思います!!
後期になると張る回数増えますよね💦先生曰く後期になれば張るのは普通?らしいです!張って安静にしても治らないなら受診して!と言われました😅
不安なら受診して良いと思います😊

K_0114

ありがとうございます!!
やはり、未熟児ですよね!
今切迫早産の可能性があると言われて、薬を飲んでいるのですがあまりにもはりと痛みが強くなってきたら病院に電話して聞いてみたいと思います!
ありがとうございますm(_ _)m