※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

10倍粥は月曜日に作った場合、日曜日まで使えますか?炊飯器で大人用と一緒に炊く際、マグカップでも大丈夫でしょうか。

とても細かい疑問なのですが、
月曜日に作った10倍粥は日曜日まで使いますか?
それとも月曜日まで使いますか?( ºωº Ξ ºωº )

あと炊飯器で大人用と一緒に10倍粥を真ん中にいれて炊く場合、マグカップでも大丈夫なんでしょうか😭💦

コメント

鯖の味噌煮

冷凍されたものでしょうか?
それなら全然使います!
マグカップでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆめ

ゆめ

冷凍されたものです!😊
    マグカップ大丈夫なんですね~✨
    湯のみないなぁって困ってて💦

回答ありがとうございました«٩(*´꒳`*)۶»

• 1月21日
まぬーる

冷凍しますよね?使うのは、だいたい1週間が目処だったと思います。

マグじゃなくて湯のみでやったことありますがあんまりうまくいきませんでしたよ。専用のやつも買いましたけど、思ってたのと違う出来栄えになり😅

もし夜時間があるなら、グツグツ多めに作って冷凍したほうが楽でした。

• ゆめ

ゆめ

冷凍されたものです!
    月曜から数えて1週間なのか、火曜から数えて1週間なのか…すごく細かいんですが疑問に思ってしまい😭💦

上手くいかないんですね!😳
    今までおかゆモードにして別で炊いていたんですが、大人用と一緒に出来るならやろうと思ってましたが、やめとこうかな…ヽ(;▽;)ノ

回答ありがとうございました☺️✨

• 1月21日
  • まぬーる

まぬーる

一応日曜ってとこですかね、リミットは(^^)

うちの炊飯器がよろしくないのかもしれませんが、もっとドロドロのペーストにしたかったので、粒が残るのがちょっとって感じでした!

でも、お子さんの好みによっては、粒感のあるほうがいい場合もあるので、そこは試行錯誤な感じだとは思います(^^)

• 1月21日
  • ゆめ

ゆめ

やっぱりですよね😭
    たくさん作りすぎてしまってだいぶ余っちゃいましたヽ(;▽;)ノ

初めて作った十倍粥が今思えば、初期の後半くらいつぶつぶしたものをあげてしまったのですが、吐き出さず食べてくれたので、あんまり気にしないタイプかもしれないです😂💦

一度一緒に炊くのも試してみて、その後様子を見ながら試行錯誤してみます(人´∀`*)

ご丁寧なアドバイスありがとうございます☺️💕

• 1月21日
hana

一週間なので一応日曜日まででしょうか(´ω`)1日くらいなら大丈夫だと思いますが(´ω`)

耐熱のものならマグカップでもできますよ!底にご飯がこびり付くので、炊けたらすぐ出してしゃもじでこそげおとすのがいいです(・ω・)

• ゆめ

ゆめ

やっぱりそうですよね💦
    ものすごく余ってしまい、あわよくば…と考えてしまいましたが、やめときますヽ(;▽;)ノ

マグカップOKなんですね☺️💕
    炊けたらすぐ出す!!普通に普段通り放置するところでした😱

アドバイスありがとうございます✨(人´∀`*)

• 1月21日